※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
雑談・つぶやき

本日妊婦健診に行ったら、性別は男の子かなと言われました。性別がわか…

本日妊婦健診に行ったら、性別は男の子かなと言われました。性別がわかって嬉しい!と思う反面周りは女の子を期待していたので期待に応えられなかったことでモヤモヤしてしまいそうです。
というのも、親族みんな男の子ばかりなんです。義姉が3人、姉が2人、従兄弟が1人、わたしの上の子も男の子でお腹の子も合わせると8人になります😧女の子は1人もいません笑
つわりの違いで性別に違いが出るなんて迷信なんだなと思いました😅
わたしはどちらでも良かったというか、下が女の子なら2人兄弟で終わらせられるなーくらいだったのですが、周りの女の子がいいという期待と母からあんたは子供2人にしときなさいと言われたことがあった為、叶わなかったな…という気持ちです。プレッシャーがすごかったんです。

2人目の誕生、すごく楽しみです。でも少し言葉をかけてもらえないでしょうか😅

コメント

mei

わかりますよ〜❗️
男の子でも女の子でもいいんですけど、周りが女の子女の子うるさいんですよね😢
私は親戚に会えば3人目は女の子だね❗️とか言われます😅
友達はみんなママだからわかってて、そうゆう発言はしないですが、親戚って本当さらっと、妊娠したら性別やら、出産したら母乳なのかとか口出してきます。
やかましいわ👹!って感じです😅

男の子可愛いですよね😍
男の子兄弟楽しみですね✨✨

  • まんまる

    まんまる


    男の子を毛嫌いしてるとかでもないのでほんとうるさいばっかりだな〜と思います😅
    3人目は女の子とか言われたらまたプレッシャーなのわかんないんですかね😧願掛けにもなってないし…笑
    そうそう!母乳のこととかもありますね💦母乳にいいもの食べなさいって言うならくれって感じですね🤣

    もう甥っ子もかわいくてたまらないので自分の子でもう1人増えると思うと楽しみすぎます❤️
    コメントありがとうございました🥰

    • 11月30日
タピ岡ちーちゃんママ♡

我が家も男の子2人です!
そして自己流で産み分けもして悪阻も全く違い、周りからも女の子な気がする!と言われまくってたので勝手に女の子だと思っていました(笑)

今2歳と4歳になりましたが3人目は女の子がいいね〜!と言われ続けてます😓自然妊娠できない身体なのでもう無理なんですwって思ってます💧
喧嘩もめちゃくちゃ多いし激しいですが…一緒にトミカとかプラレールで遊んだり、戦隊ごっこしたり本人達は何かと楽しそうです(^ ^)❤️
今現在も2人でプラレールで遊んでます(笑)

男の子兄弟甘えん坊のママっ子で取り合われてる感じで可愛いですよ😍

  • まんまる

    まんまる


    男の子2人のママさん❤️
    うちは産み分けはしてないんですが1人目よりつわりが軽かったりお腹の出方とか見られて女の子じゃない?って言われました🤣女の子なような、でも自分から女の子が産まれる気がしない…って感じで笑

    そりゃひとりくらい別性の子も育てたいですけど…2人産まれてるだけでもすごい奇跡ですもん✨もうひとりお腹に来てくれたら嬉しいですね😊
    喧嘩はつきものですかね🤣実家も義実家も遠方なので、2人で仲良く遊んでくれるかなって楽しみです!

    上の子がすでに機嫌取りで、ママかわいいねってよく言ってくるので下の子が産まれたらどんななのか楽しみです😂取り合ってくれたら嬉しい❤️笑
    コメントありがとうございました☺️

    • 11月30日
ゆーまま

うちも2人目女の子でしたが、男の子でした(T_T)
でもやっぱり生まれるとどっちでも可愛いです❤️❤️❤️
同性の兄弟だと同じ遊びしてくれるのでお互いが楽しいと思います🤩💕
出産頑張ってください(*´ω`*)

  • まんまる

    まんまる


    希望してて違うと子供には悪いけどガクッとはきちゃいますね💦
    でも産まれるとやっぱり産まれて来てくれてありがとうってなりますよね☺️我が子はなんでこんなにかわいいのか😍💕
    そうですよね!プラレールとか、いろんな遊びがまだひとりじゃそんなに楽しくなさそうなので、下の子が産まれることが楽しみです😊いじめないといいけど😂
    出産頑張ります😖コメントありがとうございました✨

    • 11月30日