※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
お出かけ

長崎市内で、歩き始めたばかりの幼児連れて遊びに行く公園?など、おすす…

長崎市内で、歩き始めたばかりの幼児連れて遊びに行く公園?など、おすすめはありますか?🤔
水辺の森くらいしか思いつかず…😅
みなさん、どこに遊びに行ってますか?

まだ歩き出したばかりなので、遊具などは特にいりませんし、もうすこし大きいお兄さんお姉さんが遊んでいる場所も、突進など怖くて連れて行けません😂

のんびりピクニック気分で、のびのび走り回ることができる場所、ないでしょうか?✨

コメント

ママリ

ご自宅は南部よりですか?
ちょっと走りますが時津ウォーターフロント公園も芝生が広くて
海沿いにあるのでお散歩にもよかったですよ😊✨

• mamam

mamam

コメントありがとうございます!
    時津はバースデイやその他買い物、食事目的でたまに出かけます🎵
    調べてみましたー😆
    動画があったんですが、すごい遊具があるんですね!😳✨
    雰囲気も良いし、ドライブがてら行くのも楽しそうですねー😍

• 11月29日
たいよう

移動はお車ですか??
少し遠いかもしれませんが、あぐりの丘はよく行きます😊奥の方には水辺の森ほど広くはありませんが、何もない広場があります!
少し大きくなったら遊具で遊んだりできますし、動物もいます✨餌やりができたり🐐

気候がいい時期なら外でお弁当もいいし、広い休憩所みたいなところがあって、室内でお弁当も食べられますよ👍🏻

あとは、稲佐山の公園ですかね🤔ステージ付近は何もない広場です‼️ここも、遊具があるし、動物もいますよ🐒

• mamam

mamam

コメントありがとうございます!
    あぐりの丘は名前は知っててCMでも見るのですが、行ったことはなかったです😳✨
    入園料が少し取られるんでしょうか?🤔
    動物がいるのいいですね😆💕

土日や平日関係なく、人も結構多いんでしょうか?😳
    お弁当ゆっくり食べれるスペースあるのもいいですね〜✨
    今まであんまり気にしたことなかったんですが、すごく行ってみたくなりました!笑

長崎には稲佐山もありましたねー!😆
    まだ子どもを連れて行ったことないですが、たしかに広々してて、走り回れそうです🎵

• 11月29日
  • たいよう

たいよう

あぐりの丘は駐車場も入園料も無料ですよ!
    私が行くのは土日が多いんですが、そこまで多いな〜という印象はありません😄ちょっとしたお店(チョコレートハウスやパン屋さん)もあります😋昔はもっと色々あって賑やかなところだったんですが...でも今でも小さい子にとっては、十分遊べるところだと思います👍🏻
    いろんなイベントもあってるみたいなので、うちも子どもがもう少し大きくなったら、いろんなイベントにも参加させたいなと思っています😊

• 11月29日
  • mamam

mamam

えー!!
    そうなんですか!!すごい!!😭✨
    そんな場所があったなんて…知らなかったの勿体ない😆💦
    質問して良かったです🎵
    絶対行ってみます👍✨
    イベントも、子どもがもう少しおおきくなったら参加させたいです✨
    楽しそうですね😍

• 11月29日
  • たいよう

たいよう

参考になったようで良かったです😊✨お天気のいい日にぜひ行ってみてください👍🏻

• 11月29日