※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんmm
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹がぽっこりしてきて心配。胃下垂でお腹が出ていることに不安。17週の胎動が感じられなくなった。皆さんの経験を教えてください。

こんばんは(´・-・`)
やっと18wにはいりました!!
もともと胃下垂で食べた後はぽっこりお腹
だったのですが、、
15~16wくらいから常におへそからぽっこりお腹が
出てますΣ(゜ロ゜:)
胃下垂で出てるのには上すぎる?と思いながらも
妊娠してるから大きくなるよな~とか思いつつ、、
皆さんの18wの時のお腹の写メを見せて
頂けないですか(T ^ T)(T ^ T)

そして17wに胎動?と思うものがありましたが
最近全く感じなくなりました、、
こんなもんなんですかね?(T ^ T
皆さんの胎動体験も教えて下さい♪

長くなりましたが宜しくお願い致します(*´ω`*)

コメント

A⑅∙˚⋆

べびさんを守るために脂肪がついてきたのと、べびさんが大きくなってきているのではないでしょうか🍼?
わたしは14w〜胎動らしきものがあり、その後は毎日ではないですがちょこちょこお腹に違和感を感じるようになり16w〜はっきりとした胎動でしたよ🎵

見苦しいお写真でごめんなさい🙏18wが無かったので19wで💦

  • もんmm

    もんmm

    14w~って早いですよねΣ(゜ロ゜:)
    たまーにポコポコってしてるような、、
    してないような、、みたいな感じです(´・-・`)

    おっきい!!Σ(゜ロ゜:)
    お腹全体的に出て来るのでしょうかね??(*´`)
    楽しみでわくわくです♪

    • 1月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    初産なのにお腹が出るのも、胎動も早かったです💦
    個人差があるので気にされなくても大丈夫ですよ🎵たまにポコポコってなっているのなら胎動ではないでしょうか???もう少ししたら胎動だ!ってぐらいしっかりしてくると思いますよ❤️

    • 1月19日
  • もんmm

    もんmm

    初産なのにものすごく早いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    羨ましい、、♡♡
    きっと赤ちゃんマイペースなんだろうな、、と
    思いながら胎動待ってみます♪♪
    ポコポコ胎動だと思いながらお腹触ってみます(*´ω`*)

    • 1月19日
ek☆

明日から19週ですがこんな感じです😊
私も元々下腹ぽっこりですがここ最近一気に大きくなった感じです☆

胎動もつい最近、確信はありませんがこれかな?というようなポコポコうにょうにょという動きを感じるようになりました😁

妊娠初期症状やつわりが全くなかったので、お腹が大きくなってきて胎動も感じることができ、やっと妊娠を実感できています😊♡

  • もんmm

    もんmm

    まるまるお腹♡赤ちゃんはいってる!って感じで
    羨ましいです~(*´ω`*)
    19wくらいになると一気に大きくなるのかな?
    人それぞれですよねΣ(゜ロ゜:)
    つわりもそうですが、胎動もお腹の成長も
    やはり人それぞれ、、
    胎動感じれるようになってお腹出てくると
    妊娠実感やっと出来ますよね♪

    はやく大きくならないかな(*´`)

    • 1月19日
deleted user

18w0dの写真ありましたー(^^)
このぐらいのときに胎動?と思われるような、内蔵がうにょうにょする感じがあったりなかったり…
大丈夫かな??と私も不安になってました。
もう少ししたらはっきり分かると思いますよ!私はそうでした(^^)
急に寒くなったので、体あたたかくしてくださいね(^^)✨

  • もんmm

    もんmm

    細いっΣ(゜ロ゜:)
    18wなったばっかりですが、
    まだはっきりと胎動感じないので
    ワクワクドキドキです(^ω^)
    ななこななさんはもうお腹おっきくなりましたか?(^ω^)
    25wだとおっきいのかな??

    お互い体調気をつけて
    元気な赤ちゃん産みましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はお腹パツンパツンです(笑)
    体重はそこまで急激ではないですが、お腹の出方が6ヶ月後半から急に勢い付いて…日に日に大きくなります😂💦
    はっきり感じるまでもう少しですよ(*^^*)楽しみですね(*^^*)❤❤
    今は胎動で夜中に目覚めたり、膀胱蹴られた感じでトイレに何度も行ったり。嬉しいのと悲しいの境目です(T▽T)

    • 1月19日