※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

旦那が子育て手当や貯金を勝手に使い、嘘ばかりついていることにショックを受けています。信じられず悩んでおり、子供にも影響が心配です。第三者の意見が欲しいと思っています。

旦那に市から貰える子育て手当や、
子供のために貯めてたお金を黙って
使われてたことにイライラを通り越して
凄くショックを受けています。

その事については話し合い
その時は反省し、謝ってくれたのですが、
また態度は悪く、謝ったことも
その場しのぎだったのかな。と
思ってしまいます。

嘘ばかりつく旦那で
嘘に嘘を重ねるのでもう何が何だかわかりません。
喋ってきたこと全てが嘘に聞こえてしまい
旦那のことを信じてられていない自分を
責めてしまったりして、
虚言癖なんじゃないかな。と
疑ってしまったり
頭痛いほど悩んでいます。

子供もまだ小さいですけれど
すぐ嘘つくような人にはなってほしくありません。

自分では考えられない行動ばかりで
第三者の意見のが適切なことが
聞けるかなと思いました。

コメント

deleted user

いや、ありえないですね。

私は元夫と、お金のことで離婚しました。子供がいなかったというのもありますが、嘘をつく人はとことん嘘をつきます。金の切れ目は縁の切れ目という言葉があるように、夫婦という他人はもちろん、血縁者でもお金のことで人は変わります。
お金に対する価値観は大切です。愛だけでは他人とは暮らせません。ましてや、お子さんがいるのにそんな事していたら、今後が不安ですよね。

私は貯金を使い果たされ離婚しました。仲良かったし、不満もそれだけでしたが、母に相談したら、それだけっていう内容ではない、大きな問題だよと言われ目が覚めました。

わたしは、愛だけでは、他人とは暮らせませんでした。

  • ひよこ

    ひよこ


    ものすごく、お金にもだらしなくて、
    借りてでも使う人だったから、
    これからどうしたらいいか
    とても不安です。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫も、職場の人から借りていて、サラ金にも手を出し、キャッシングもしていて、貯金使い果たされて発覚しました。
    正直、病気なのでこれはなおりません。
    嘘をついて女と遊ぶ方がよっぽどまし、お金は大事です。
    子供のために貯めたお金を使うことに何も躊躇しない方とは、早めに別れた方が、お子さんのためでもあると思います。これからかなり生活きつくなると思います。。

    • 11月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    少し検討してみます。
    ほんとにありがとうございます。

    • 11月29日
a

読んでてすごい旦那さんにイライラしました😓
お小遣い制何ですか?

  • ひよこ

    ひよこ

    お小遣いせいです。
    それとまたべつで、
    結婚してお互いの通帳は合算しないで別々で、もし、それがなくなったら、
    家計や何かに手を出すんじゃないかとはと思って心配してはいたのですが、
    やられました。
    信じていたので悲しいです。

    • 11月29日
あき

黙って使うのはあり得ません。
相談してほしかったですし、どんだけ謝られても信用、信頼なんてこの先一切しません😑
使えるお金を旦那に渡さず何かあれば申請、口座の暗証番号も全て変えて勝手に引き出せないようにします。
クレカもキャッシュカードも没収です💦💦

勝手に借金するようなら別居か離婚します。

  • ひよこ

    ひよこ

    こういう機会があり、
    別居、離婚をよぎったり、
    してたのですが、
    子供ためとかで、
    決断する強い心がない自分にも
    どうしたらいいのか…。

    • 11月29日
nymph

お金にだらしない人、お金のための虚言癖?は治らないですよね💦
それをもってその人の人格というか🤔
今までに失ったお金と時間よりも、今後一緒にいて失うお金と時間の方が大きいような気がしてしまいます💦
あと心労も😔

まだお子様も1人だったら別れるのもありかな?と思ってしまいました💦
私の周りにシングルさんや子連れの再婚しても幸せな人何人もいるので💦🍀

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですか。
    必ずしも両親がいることで
    子供が幸せな訳でもないですよね。

    正直、自分の母親が再婚して
    あたしを育ててくれたのですが、
    いまでも、再婚した父のことを
    他人だと思っていて
    仲良くないです。
    その部分もあり、不安なのかなと
    思っています。

    • 11月29日