※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiro🌼
子育て・グッズ

ソファーから落ちて顔面をぶつけたが、今は元気。母に相談したが、病院に行くべきか迷っている。

すみません大至急回答頂けたら幸いです!!!
今しがたほんの一瞬目を離した隙に膝くらいの高さのソファーから落下してしまいました💦💦💦
落ちる瞬間手を伸ばしたのですが間に合わず、
授乳クッションにはめていたんですが、ズルズル下に下がってしまいそのまま足から落ちて顔面をぶつけてしまいました。一瞬ビックリして泣きましたが今はニコニコしてます。パニックで実家の母にすぐ電話して相談したのですが、ぐったりしてなければ様子見で大丈夫じゃない??と言われました。病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

★

泣き止まない、嘔吐、ぐったりしてる
などしてなければ様子見で大丈夫だと思います😊

• chiro🌼

chiro🌼

ありがとうございます😢
    嘔吐もなくミルクも飲んで先程寝ました💦 自分が悪いのですが…注意して様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 11月29日
かお

初めての落下は心配ですよね。

ただ、今病院に行っても症状が出てないなら先生は何もみれないことが多いので、まずは様子見で、深夜になって何か変だな?ってことがあれば#8000に電話をして指示を仰いだ方がいいかもしれません😊

• chiro🌼

chiro🌼

ありがとうございます😢
    転落なんてどれだけ不注意なの、って思っていた自分がやるとは…ほんの一瞬でも目を離したことを酷く後悔しています💦注意して様子を見ようと思います、電話番号も教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月29日
  • かお

かお

グッドアンサーありがとうございます😊

お母さんだってやることあるし、ずっと監視するわけにもいかないし、見ていても間に合わないこともありますよ!後悔して反省してもそこまで自分を責めないでください。

落ちた時すぐに泣かなかった場合や48時間以内に起こるぐったり、嘔吐、授乳できないなどがあれば、病院か夜間は救急に電話でいいと思います😊お母さんも適度に休んでください★

• 11月29日
  • chiro🌼

chiro🌼

度々返信すみません💦
    優しいお言葉ありがとうございます、思わずポロリとしました😢

先輩ママさんの言葉励みになります!
    おやすみなさい❄️

• 11月29日

様子見で大丈夫だと思います!

• chiro🌼

chiro🌼

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず様子を見ようと思います💦

• 11月29日
み(23)

吐いたりぐったりしていなければ大丈夫ですよー!
うちの子も数え切れないくらい落ちてます!

• chiro🌼

chiro🌼

ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんのアドバイスで少し冷静になれました💦

• 11月29日
りんな

今現在元気なら大丈夫だと思います!
逆に、ぶつけた後に泣かずにぐったりしていたり
全然泣き止まなかった場合の時は病院に連れて行って上げてください😄

• chiro🌼

chiro🌼

ありがとうございます😔💦
    自分が悪いのですがまさか転落するとは思わなくて…注意して様子を見ようと思います

• 11月29日

腫れていますか?
ぐったりしていなきゃ大丈夫だと思いますが、夜中になんかあったら怖いので私なら念のため今のうちに病院行きます。

ちゅる(29)

ぐったりしてる、嘔吐、ミルクやおっぱいを飲まないとかいつもと様子が違わないなら大丈夫だと思います!
ぶつけた以外にも
ほかの場所は大丈夫かどうかも確認してあげてくださいね😅

• chiro🌼

chiro🌼

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    おでこだけ赤く、他は大丈夫そうでした💦手足もパタパタさせ寝返りもうってましたので😢

• 11月29日
キキ

私もそれぐらいの月齢の時、上の子がソファーから落ちてパニックになりました😅
急いで病院に行きましたが、びっくりして泣いたなら正解!その後にぐったりしてなかったりミルクの飲みが変わらなければ大丈夫!とのことでした!
もし頭打った可能性があっても頭の検査は月齢が小さすぎて出来ません。きっとどこの病院に行っても、様子見て何か異常が出たらすぐ来てください。と言われるだけかと😅実際私がそうでした。
なので今から24〜36時間は細かく様子見てあげてください😊

• chiro🌼

chiro🌼

ありがとうございます、初めての事でパニックになってしまいました😢😢病院迷いましたが、やっぱなにも調べることは出来ないみたいだったので様子を見ようと思います🙇‍♀️💦

• 11月29日