※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

赤ちゃんがゆるいウンチを3回出し、そのうち1回が粘りけのあるものだった。水下痢かどうか不安で、小児科に電話で相談したいが、休診。食欲や元気はあるが、区別がつかず心配。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

ウンチの画像があります💦

最近 1日1回ゆるいウンチをしてたのですが
今日3回して3回目に鼻水みたいな粘りけのあるものが出てきました

離乳食も開始してるので
ウンチがゆるくなったりすることもあるのは聞きましたが
この鼻水みたいなやつは何でしょうか?
これが水下痢ってやつですか?

風邪や腸の具合いが悪いとかでしょうか?

いまいち
ゆるいだけのウンチと
下痢の区別がハッキリ分かりません😞

食欲もあり
動きまわるし
熱もなく元気です

係りつけの小児科が木曜午後休診なので
電話で聞いてみようかと思いましたが
出ませんでした💦

明日 電話してみますが
それまでに同じようなウンチの経験がある方いたら
教えてください

コメント

COCORO

下痢ですね💧
ウンチがオムツに吸収されたら下痢ですよ。鼻水みたいなのは粘膜って病院では言われましたよ?!

  • ドーナツ

    ドーナツ


    下痢の原因を調べてみたら
    風邪か胃腸炎の可能性があるみたいですね😞

    明日 病院に電話して診察してもらえるか聞いてみます!
    病院によっては
    熱もなく元気なら
    水分とらせながら様子見てください
    って言われるみたいですね😨

    • 11月29日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    ウンチがオムツに吸収されたら下痢
    っていうのは
    初めて知りました!

    ありがとうございました🙇

    • 11月29日