※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊活

卵胞のチェックをしている最中です。ホルモン検査後、治療が必要かどうか確認したいです。排卵した卵には影響がないか心配です。

毎日質問すみません。
今月から卵胞のチェックをしてもらっています。
D21でようやく排卵したみたいですが、今回もし生理が来たら、生理2〜5日目にホルモン検査の為採血をすると言われました…
卵が育つのに時間がかかっているのが気になるみたいです。

ホルモン検査の結果が悪ければ何か治療が始まるんでしょうか?
その数値が悪くても、今回排卵した卵への影響(卵の質が悪いとか?)はありませんよね?

先生に聞けば良かったんですが、今更色々気になってきまして…
よろしくお願いします。

コメント

チキン🍗

排卵に時間がかかると年間通して28日周期の人と違って、チャンスの回数が減ってしまうんです😥
そうなると排卵日の特定が難しいんですよね💦
私もホルモン数値が少し低くて、クロミッドだとか排卵誘発剤の注射や点鼻薬で周期を整えてましたよ☺️

• たろー

たろー

回答ありがとうございます!
    確かに、結婚前は生理周期長くてラッキーと思っていましたが、妊娠のチャンスが少ないって事ですね😣
    それがお薬で整うのなら嬉しいです!
    検査と言われて不安になりすぎていました。前向きに考えます🙌

• 11月29日