※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
その他の疑問

年賀状の事なんですが、しまうま年賀でした事ある方に質問です‼︎無知で…

年賀状の事なんですが、しまうま年賀でした事ある方に質問です‼︎無知で恥ずかしいのですが、写真仕上げ、印刷仕上げとは何ですか?(>人<;)出来れば安く仕上げたいのですが、何がどう違うのかな?と思いまして。。

コメント

ママ♡*☆

写真仕上げはそのままの意味で
写真のような画質で綺麗に写ります!
印刷仕上げは写真を印刷したものが
ハガキに載ります!
私は印刷仕上げで注文しましたが
顔が見えない、汚い、ボケてるなどは
なく満足いきましたよ!

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます(^^)
    今までカメラのキタムラでしてたんですが、そんな選択なかったような??なので、どちらがいいのか悩んでました(>人<;)

• 11月29日
るりり

しまうまプリントだと2種類以上で2種類目以降の基本料が500円になるのでご主人のはがき枚数によっては市販のものより割安かもしれないですよ(^^)

あと目上の人に送らないのであればTOLOTという年賀状用の写真入りポストカードのサービスがあります。
デザインが固定されているので選択肢は少ないのですがオシャレなデザインも多く何といっても値段が安価です。
22枚500円または600円なので600円のデザインでも年賀用のお年玉つき切手を含めて40枚で3800円と最安です。

• えぽ

えぽ

詳しくありがとうございます(>人<;)最近は色々あって、何がいいのか悪いのか?って考えてたら、結局割高な感じでも、いつも通りに頼んでしまう私なので、こうゆう情報はありがたいです(//∇//)聞いて、良かったです(^^)/
    ありがとうございました♫

• 11月30日
るりり

写真仕上げは普通の写真で現像するようなつるつるとした紙に印刷したものを年賀ハガキに貼り付けてくれたものになります。
印刷仕上げはコンビニの印刷機のようなレーザープリンタを使用してハガキに直接印刷する形になりますよ(^^)

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます😊
    どっちにしようか悩みます(>人<;)
    いつもカメラのキタムラでしてたんですが、カメラのキタムラは写真仕上げになるのかな?それなら写真仕上げのがやっぱり綺麗ですよね?でも、まぁ、そこまで人の写真気にしないかな?早くしないといけないので悩みます(>人<;)

• 11月29日
  • るりり

るりり

高いだけあって写真印刷は綺麗だなぁと思いますが、印刷仕上げでも外注していれば良い仕上がりなのでえーっと思うことはないですね(笑)

余談ですが印刷仕上げならしまうまプリントよりもラクスルの方が多分やすいです。

• 11月29日
  • えぽ

えぽ

上の方のコメントでも、ありましたが、印刷仕上げでも、問題無さそうですね♫安く仕上げたい、、、けど、安く見え過ぎるのも(/ _ ; )と、見栄もありwww
    ラクスル⁈ちょっと調べてみます♫今月中に‼︎と思ってたら、もう月末で焦ってますw

• 11月29日
  • るりり

るりり

今月中だと安くなりますもんね^_^
    一つお伝え忘れていましたが2種類以上デザインを注文するのであれば多分しまうまプリントの方が安いです。
    ちなみに何枚くらい作成予定でしょうか?

• 11月29日
  • えぽ

えぽ

40枚の予定で、主人の仕事関係で上司あたりは写真じゃないのにしようと思ってます^_^それは市販のでいいかなぁとか思ったり(//∇//)

• 11月29日