※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芦屋
妊活

不妊治療1年で排卵なし。同じ治療続ける?他の方法試したいが排卵しない。多嚢胞か?

不妊治療始めて1年になりますが一度も排卵した事がありません💦その場合は排卵するまでずっと同じ治療を続けていくしかないんですかね?😖

クロミッド、フォリルモン注射、ゴナールエフ💉が今までしてきた治療です。
今はクロミッドもフォリルモン注射も打たずにゴナールエフ75単位×10日のみです💡

すぐにでも欲しいのに「焦らなくて大丈夫」とか言われると本当に今の治療でいいのか不安になります。

欲しいから他の方法もあるから試したいのですがずっと同じ治療でずっと排卵しません。

重度の多嚢胞なんでしょうか?

コメント

うた

他の方法もあるんじゃないですかね…
しかも1度も排卵していないなら尚更やり方変えるはずですが…
病院変えてみるのも手かもしれないですね(;´・ω・)

• 芦屋

芦屋

注射でも薬でも色んな種類あったりしますもんね…
    どんな育たない時期続いてもやり方は変えようとしませんし(;´・ω・)
    遠くなってしまいますが他の病院も検討してみようと思います!

• 11月29日
ぱんだ

病院変えた方が良いと思います(/_;)
1年も排卵してないのに同じ治療って
治療法が合ってないと思いますよ💦
私も多嚢胞で毎回、治療法も変えてました!

あいり

もしフェマーラを試されていないなら、フェマーラ(自費です)を試すのがいいと思います。

多嚢胞性卵巣症候群の第一選択薬とも言われていますが、保険承認されていないので使える病院とそうでない病院があるかもしれません。

39110

AMHは調べた事ありますか?

一度も排卵までたどり着かないのは悲しいですね…
転院してもいいと思います。
卵胞自体の育ち具合はどんな感じですか?

チキン🍗

病院変えたほうがいいと思いますよ💦
今通ってるところは不妊専門とかでしょうか?
不妊専門のところ通ってみたら選択肢広いし、全然違いました😭
さすがに同じ治療やり続けても結果がでないでは時間が😱

芦屋

皆さんありがとうございます😖
遠いですが調べたらありましたのでそちらに転院しようかと検討してみます( > < )