※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

美容師さん教えてください🙏🏻毎回パーマ、カラーを同時にするからなのか…

美容師さん教えてください🙏🏻

毎回パーマ、カラーを同時にするからなのか、落ちやすい薬だからなのかわからないですが、カラーが全然もちません。

2週間もしたら明るくオレンジになってきて、髪の内側と根元だけ暗いです。
これはクスリが合っていないということですかね💦

コメント

©︎ooo

薬が合っていないというよりは、髪のダメージもあるので褪色も早まってしまうのだと思います😥
お時間を作るのが大変だと思いますが、カラーとパーマは日にちをあけて施術した方が良いです。

色持ちを良くするのに、カラーシャンプー等、使ってみると良いかもしれませんね👏🏼

みるみる

うーん、パーマして色落ちすることまで見越して、濃いめにカラーするべきだなぁと美容師さんに言いたいですが…😅ままさんが濃いめにするの嫌なら解決方法は以下のことしかないような気がします。
自分で出来ることといえば、サロン専売品のシャンプートリートメントをしっかり使う。日にちを分ける。ですかね😥