※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchin
妊活

34歳で妊活5ヶ月目。不妊治療専門の病院に転院を考え中。千葉県内の評判の良い病院を探している。夫の精液検査も希望。

現在34才妊活はじめて5ヶ月目になります。婦人科に通いタイミング方、卵胞サイズみるエコー検査やクロミッド での排卵促進剤など試してますが未だに授かれません。婦人科では調べてもらえるものなど限られてしまうのでもう少し原因など調べられるよう不妊治療専門の病院に転院しようと思ってます。あと念の為、夫の精液検査もしてもらいたいと考えてます。千葉県内にある不妊治療の病院通われた事ある方、また先生がどんなかんじかなど教えていただきたいです。現在船橋に住んでいるので極力近い方がいいなとは思っているのですが、近くても病院の評判があまり良くないところは行きたくないので内容のいいところ希望ではあります(;´д`)男性の精液検査はやっていないという不妊治療の病院もあったので、できれば精液検査もやってくれる病院があればと思います。

コメント

はるいちママ

浦安市のさくらウィメンズクリニックに通ってました😊男性の精液検査もできましたし、女性の細かい検査から体外受精まで色々な不妊治療を受けられます。
実際に私もここの病院に転院してから子どもを授かることができました🍀
先生は、3名ほどいた気がします。私はいつも中年のやさしい男性医師が担当してくれていましたが、治療が思うようにいかないときでもマイナスなことは言わない方だったので、精神的なストレスなく通い続けることができたのはかなりありがたかったです。
不妊治療で通ってる方が多いので、土曜日は待ち時間がありますが、平日でしたらあまり混みません。私は職場も浦安だったので、仕事終わりの18時頃に予約して通ってましたがその時間はほとんど待ち時間ありませんでした😊
参考になれば幸いです💓

asuka2

私は、津田沼の津田沼IVFクリニックで治療しました❣️
院長先生に見てもらっていましたが、婦人科系の医師にしては珍しく?とても物腰の柔らかい優しい先生でした!私自身、病院などで口調のキツい先生やズバッと言われると萎縮してしまうタイプなので、とても良い印象でした✨(ちなみに、物腰は柔らかくてもおっしゃっていることはとてもきちんとしていて、厳しさはあります)
また、精液検査はもちろん行っています‼️
私は、最終的にはっきりとした原因は不明のままですが、無事こちらの病院で体外受精で子どもたち2人とも授かりました💓

• yacchin

yacchin

津田沼IVFは検討にいれていた病院です!お子さんお二人も授かったんですね。なかなか出来ず最近落ち込み気味だったのでとても励みになります。こちらの病院ももう少し調べてみたいと思います!ありがとうございます(^-^)

• 11月29日
  • asuka2

asuka2

ほんとに治療中は私も落ち込みすぎて、あの当時を思い出すとなんかおおげさかもしれませんが、1人だけ抜け出せない地獄をさまよってる気分でした💦
    yacchinさんにも、いつかかわいい赤ちゃんが抱っこできる日が来ることを祈ってます💓
    頑張りすぎずに…頑張ってくださいね(*^^*)!

• 11月30日
  • yacchin

yacchin

まだ妊活浅い方なんだと思うんですが、それでもなかなか授かれないのは悩みます😔希望捨てずに頑張ります!ありがとうございます😌

• 11月30日
yacchin

浦安なら通える範囲です!なかなか授かれないだけでもメンタルやられるのでマイナスな事言わないでくれる先生は助かりますね。さくらウィメンズクリニック調べてみます!ご丁寧にありがとうございます(^-^)

いおり

稲毛駅前の武久レディースクリニックに通ってました。精液検査もやってくれますよ(・∀・)あと不妊治療を始める前に風疹などの抗体も調べてくれて妊娠しても大丈夫なように……とすぐに予防接種もしてくれました。
卵管造影は紹介状持って千葉駅の病院行きましたが、人工授精まではここでできましたよ(*´꒳​`*)

• yacchin

yacchin

稲毛も近いので通えます!卵管造影は千葉駅の病院でということは武久レディースクリニックではできないんですね(>_<)因みにその千葉駅の病院はどうでしたか?差し支えなければそちらの病院名も教えていただきたいです。

• 11月29日
  • いおり

いおり

卵管造影は高橋ウィメンズクリニックでしたよ!めっちゃキレイな病院です(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡
    家から近いならこっちで不妊治療したいなーってくらい(笑)看護師さん達も優しくて卵管造影めっちゃ痛かったんですけどずっと励ましてくれて、終わったあともそのまま検査台の上で休んでいいよって言ってくれて……でも次の人もいるだろうからと動けそうになったらすぐに降りました。

• 11月30日
  • yacchin

yacchin

高橋ウィメンズクリニックよく耳にします!千葉は少し遠いですが、評判よくきくので検討にいれたいと思います!ありがとうございます(^-^)

• 11月30日
yurie

けーぽんさんと同じく、わたしもさくらウィメンズクリニックで今回授かることができました🌸
検査を一通りして、タイミング指導で約半年で妊娠→流産、少しお休みして、またタイミング指導を始めて、次の周期からAIHにしよう、と軽めに治療してた周期で妊娠がわかりました。
なので、正直、治療がよくて妊娠できました!とは言い切れないところもありますが、仕事をしながら通うに当たって、夜間があったので、ストレスなく通えたのは、とてもよかったかなぁ、と思います。
女医さんは合わない方が多かったですが、男性医師は優しい方が多かったです。
ただ、費用はやや高めとも聞きます💦
周りでは、幕張の亀田に通っている人が多く、体外が多いですが、妊娠したという話もたくさん聞きます✨

• yacchin

yacchin

間違えて質問のところに返信しちゃいました💦失礼しました🙇‍♀️

• 11月30日
  • yurie

yurie

ちなみにわたしも34歳なので、勝手に親近感わきました💖
    たぶんタイミング指導だと、そこまで費用はどこも変わらないと思いますが、検査費用だったりAIHなどにステップアップを考えたり…ということになると、ちょっと高めみたいです💦
    ちなみにわたしはタイミング指導だったので、エコーやクロミッドで、2〜3千円台のお会計が多かったです。
    注射はしたことないので、注射が入るともっと高いですかね😥
    確か、夜間のある日は19:30くらいが予約の最終だったと思うので、仕事休まずに通うにはよかったです。
    ただ、ステップアップするとやっぱり夜間ではできなくなってしまうので、朝一とか、夕方何時までに、とかってなると思います😖
    授かれますように✨

• 11月30日
  • yurie

yurie

そういえば、さくらは初診までに3ヶ月くらいかかったと思います💦
    ただ、他の評判のいいとこは、もっと先でした😵
    確か千葉市の高橋は、4、5ヶ月先だったかな😓
    柏の中野は予約不用だったので行ったことがありますが、わたしにはイマイチ合いませんでした😔

• 11月30日
  • yacchin

yacchin

同い年なんですね!嬉しいです😊
    今の通ってる婦人科ではエコーとクロミッド だけだと1500円なんでさくらは値段やっぱり少し高めですね😥でも不妊治療専門になると少し高くなってしまうものですかね💦

初診で3ヶ月かかるというのは予約が3ヶ月待ちという事ですか⁈😵

• 11月30日
  • yurie

yurie

時々、謎のエコーはおまけってときがあったんですが、基本は実費(保険外?)ってことで、それなりにかかってましたね😖
    なので、一周期に3回前後通院してたので、1万円前後って感じでした。

そうですね、予約の電話をすると、初診の予約できる最短の日を言われたんですが、確かわたしのときは、年明けくらいに連絡して、予約とれたのが新年度って感じだったので、3ヶ月くらい先でした💦
    確か高橋はそのときでさらにあとを言われたので、そんなに待てない😓と思った記憶があります。
    たまたま混んでたタイミングかもしれないし、紹介状のあるなしとかで変わることもあるかもしれませんが😥

• 11月30日
  • yacchin

yacchin

そうなんですねー😓初め夫の検査も含め私もいくつかしたいので費用高いのは高橋とさくら両方とも悩みどころ…💦
    初診の予約がとれるかどうかも確認してみます!
    いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます😌

• 11月30日
yacchin

私も仕事しながらなので時間的にもさくらウィメンズ良さそうだなーって思ってたんですがお値段高めやんですね(>_<)亀田IVFも人気の病院なんですね。検討してみます!ありがとうございます!