※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

多嚢胞性卵巣症候群持ちで息子を授かり、2人目の時期や母乳期間、基礎体温測定について相談したいです。息子が4ヶ月で、早めに2人目を考えています。

多嚢胞性卵巣症候群持ちでクロミッド3クール目、黄体機能不全気味でhcg注射も打って、ようやく息子を授かりました!
同じように多嚢胞の方に聞きたいんですが、2人目はいつ頃考えましたか?
無排卵だったので、おそらく放って置いたら生理は来ない気がします。私としてはすぐに授からないと思うのでなるべく早めに年子でもいいので2人目のチャレンジはしたいと思っています。よくネットとかでは母体的には2歳差くらいがいいと目にしますが…
主人も私の体のことは理解してくれていて協力的です!
今はまだ息子が4ヶ月なので考えてないですが、6ヶ月過ぎたら病院行こうかなとか考えてます。
今は授乳中ですが、早めに2人目考えた方母乳はどのくらいまでしてましたか?
基礎体温とかはいつ頃から測り出しましたか?

コメント

ポワトリン。

2人目は産んでから1年半たってから考えました。
そのときから基礎体温をはかり始めました。
それからなかなかできずに今に至ります(。>д<)
今年中に妊娠したい‼️

• みー

みー

基礎体温測るのは大事ですよね(>_<)
    断乳もしなくちゃならないので、もうちょっとたってから基礎体温測ろうと思います!

• 11月30日