※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

赤ちゃんをソファーで寝かしつけているけど、熱くなる心配がある。布団より抱っこで寝る方が長く眠れる。同じ経験の方、対策を教えてください。

赤ちゃんの寝かしつけで、夜ソファーで寝てるって方いらっしゃいますか?😅

クーファン→2階の部屋シングルお布団→ベッド→1階和室シングルお布団…

と色々試して最終的にソファーで抱っこが一番寝つきが良く長時間寝てくれます😅

ただ抱っこしてるので赤ちゃんが熱くなってる(汗ばんでる)事が心配です💦

それと赤ちゃんは硬い布団が良いって聞くのに、布団どころか抱っこして長時間寝ているので赤ちゃんの身体大丈夫かなと😭

同じ様にして寝ている方、何か対策等あれば教えてください😥

コメント

peacebasket23

抱っこでねんね、いいと思いますが、疲れませんか?
私はベビー教室でおひなまきを習って、それから夜寝るときはおひなまきして、まんまる抱っこの形で寝かせています。
赤ちゃんの発達にも抱っこの形は大切なんだそうです。

硬い布団がいいのは、うつぶせになってしまったときに窒息しないようにということだと思いますよ。

• ねここ

ねここ

抱っこで寝んねは良いんですね✨
    赤ちゃん抱っこしてるとあったかいので私は気持ちよく寝られるのですが、赤ちゃんが暑すぎるかなーと思いまして💦
    おひな巻き良いですね👀!
    やってみます!

• 11月29日

1人目のときはよくソファーで寝てました!
二人目はバウンサーが最強でした。抱っこからそーっとバウンサーに移して、優しくバウンサーを揺らす!そしてそっと離れる。。。(^-^)v

• ねここ

ねここ

バウンサーも良いですね!
    友達から借りてあるのにいつから使って良いのかわからず使ってませんでした😅
    試してみます!

• 11月29日