※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

乳頭保護器使って完母してる方いますか?完母目指してて、乳頭保護を使ってるのですが現在は混合です。

乳頭保護器使って完母してる方いますか?
完母目指してて、乳頭保護を使ってるのですが
現在は混合です。

コメント

より

長男の時に、乳頭保護器を使って最終的に完母になりました!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    卒乳するまで保護器を使っていましたか?

• 11月29日
  • より

より

途中から直で飲めるようになったので、使わなくなりました。でも、乳首が切れて痛い時など使っていました。

• 11月29日

乳頭保護器使って混合でしたが途中から直接くわえさせて練習し、直接飲めるようになった頃くらいから完母になりました!
1ヶ月くらいから練習して2ヶ月くらいには完母になったと思います!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!そうなんですね!やっぱり直接飲めるように練習させた方がいいですかね..!1-2ヶ月かかるんですね、今練習してみてるのでくが、怒って唸ってもう心折れそうで...根気よく頑張ろうかなと思いました😍⭐️

• 11月29日

退会ユーザー

練習というか保護器全く使わないようにしました!保護器と本当の乳首どっちもしてると余計混乱して怒ると思うので、もう今日から保護器なし!と腹をくくって毎日頑張ってると、段々上手になって乳首も少し吸いやすい形になりましたよ😊
    両方使うと怒るので、保護器なしのおっぱいと、ミルクの併用で1ヶ月くらい頑張りました😊
    早めに保護器なしにしないと、それに慣れてしまったあとじゃ、おそらく直接吸ってくれなくなるので早めの方がおすすめです。初めは痛いし怒りますが、、

• 11月29日