※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

妹がエステ業界に転職しました。9月から研修をして11月、店舗に配属され…

妹がエステ業界に転職しました。
9月から研修をして11月、店舗に配属されたらしいのですが…11月中に100万を売り上げたら昇進するとの事…
しかもまだ独り立ち出来てないから妹がお客さん連れてきても売り上げは先輩と折半…施術をするのはほぼ先輩らしいのでまぁまぁまぁ…とは思いますが…この会社大丈夫なんですか?
独り立ちしてないのに昇進って?よくわかりません
実技試験的なので昇進するならわかりますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと謎ですね💦
先輩と折半ということは実質200万売り上げないとということですか?
売り上げから昇進はあることかと思いますが、妹さんもまだ仕組みがよくわかってないとかじゃないですか?なので詳しくお姉さんに説明できてないとか💦
私の場合、研修明けではじめの月は100万売り上げました。会社は大手で、一部上場企業なので問題はなかったですよ😊
ただエステもほんとにピンキリなので、ヤバいとこはたくさんあります💦

  • さくら

    さくら

    実質200万らしいです!
    あんまり聞くのも頑張ってる妹に悪いなって思って詳しくは聞けてないんです💦
    ピンキリなのですねーありがとうございます!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200万はいきなりきつそうですねー😣
    私が新人の頃が5年前で、その頃に比べると単価も倍近くなってるのでそれを考えるとお店によってはいけなくないですがなかなか大変だと思います😭
    頑張ってるならしばらく見守ってあげるといいですよ😊ブラックなら半年も働いてれば妹さん気づくと思いますから✨

    • 11月29日
ゆうごすちん

エステ業界で働いてます。
新人で100万はまず難しいと思います。店のネームバリューや客層、金額などにもよりますが…ひと昔前のエステならいざしらず(^^;;
ですが、エステは売上げあげてナンボの世界なので、営業が上手ければ、昇進しますよ!
はっきり言って技術が下手でも話術がうまく契約取れれば問題ないのです!
そういうグレーな業界ですから。

  • さくら

    さくら

    営業が上手ければ昇進するんですね!
    技術かと思ってました!
    ありがとうございました!!

    • 11月29日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    思ったのですが、昇進ではなく…昇給じゃないですか?インセンティブがつくというような話じゃないですか⁈
    関東などの都市部や大手では100万単位もなくはないのかもしれませんが、私はローカルエリアで働いていて、今の職場だと30万、60万とインセンティブがつき、100超えるとパーセンテージが一気に上がりますね(^^;;

    いろいろ面接行きましたが、ホンマにおかしい会社も多いです(汗

    • 11月29日
ママたん

エステで働いてました!
少し違いますが、途中バイトから社員になるための条件としてわたしも月100万が目安でした!
月100は当たり前でしたね、社員になってからも最低ラインでした。エステ内容にもよりますが取れない数字ではないです。
昇進がどのランクなのか分かりませんがやはり売り上げて給料上がるって世界なのでよくある話です(><)
ちなみに東京のエステです。
エステなんてほとんど皆資格ないのに働いてるので本当グレーな世界ですよ。

  • さくら

    さくら

    そうですよねー取れない数字ではなさそうですよね!
    ありがとうございます!!

    • 11月29日