※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が出産したので、自分も妊娠中。ベビーグッズより実用的なプレゼントは何が喜ばれるか知りたいです。

ママさん、教えてください💕

昨日、友達が出産しました👶 
男の子で第1子です!!

今までは出産した子たちに、ベビーグッズをあげていましたが、自分が妊娠した今、そんなに何個もいらないかな?と思ったり…🤔💦

もっと実用的な物が嬉しいんじゃないかと思い、質問しています✨これは嬉しかった、助かったとかありますか?☺️気持ちがこもっていれば、もちろんベビーグッズだって嬉しいのは分かっています💓

コメント

なちょ

冷めてると思われるかもしれませんが、ギフトカードや現金が1番嬉しいです(笑)

さりい

オムツ漏れとか吐いたりして着替えすること多いので肌着とか50~70サイズのベビー服が地味に使えるし嬉しいです!

たっちゃん

おむつケーキはどうですか?

ままり

おむつ、おしりふきとかが嬉しいです✨
オムツはSサイズくらいので、ナチュラルムーニーとかちょっといいやつ😊
赤ちゃん連れだと買いに行くのも大変だし😅
私はいつもそれと、スタイやノンカフェインのドリンクのセットなどちょっとしたものをつけてあげてます✨

ころん

おむつケーキがいいと思います♡

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

おしりふきは嬉しかったです💡
あと歩くまでは使えないですがクツを何人からか貰い今現在大活躍してます😄

(^^)

おしりふきは助かります😆
生後6ヶ月まで貰い物で済みました!
あとは名前入りのスタイも嬉しかったです。

まんま

まだ先ですがオーガニックの離乳食セットをもらった時は嬉しかったです🙌✨自分では買わないお値段だったので😂非常食に仲間入りしました😂💦
おむつ、おしりふきなど消耗品、ギフトカードや現金は地味にありがたいですね😂💦
ギフトカードはトイザらスやユニクロが多かったです💕

手毬歌

わかります!
出産祝いでたくさんの方からスタイをもらいました(笑)。意外と手軽だけれど重なりそうなやめた方がいいかもしれませんね。

ちょっと先に使う離乳食用のエプロンとかはどうですか?
温度がわかるスプーンなどをつけてもいいかと思います。

ぽん

残るもので、被らなくて困らないものでは子供の名前の印鑑が嬉しかったです☆いつか必要になりますし(^^)

消耗品か現金がうれしいです。
お祝いで服をたくさんいただいたんですが、サイズ的に着れる頃には季節が違う→着れる季節にはサイズアウトでほぼ着てないです。
個人的に服はうれしくないです😅

あーママ

お尻拭きの蓋に子どもの名前と写真入ったもの頂きました♡世界に一つだけの物だからとっても嬉しかったです(∩´∀`∩)💕支援センターで会うママ会うママにどこで買ったか聞かれちゃいます(●´ω`●)