※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

新生児聴覚スクリーニングは自費で18000円かかりますが、他の病院でも受けられます。1ヶ月以内に受けることが望ましいようです。お産する病院で受ける必要はありません。

新生児聴覚スクリーニングについてですが、私が出産予定の病院では、自費で18000円かかります。色々調べてみるともっと安く受けられる病院も多く悩んでしまってます。子供のために受けるのは確定ですが、他で受けることは可能なんでしょうか?1ヶ月以内に受けるのが望ましいようで、やはりお産する病院で受けるべきでしょうか?
教えてください!!

コメント

みみ☆☆☆☆

えっ高いですね💦
上の子の時は5000円でした💦
他で受けられるか違う病院に確認してみては??
今の病院には聞きにくいですよね😣

• よしこ

よしこ

返信ありがとうございます!
    高いですよね 💦☺️
    凄いびっくりしました 😥
    他院に確認しましたが、出産病院で受けるように言われました 💦

• 11月30日
みるくてぃー

18000円は高いですね💦
産婦人科に勤めてますが、6〜8000円の病院が多いですので、倍以上に感じます(><)
たまに他院で産んだ方が退院後の1ヶ月検診前くらいに受けにきますよ😊
お近くの病院で産んでなくても受けれるか、その場合いくらか聞いて決めてみても良いかと思います☝︎
大事な検査ですが、同じなら安い方がいいですし!

• よしこ

よしこ

返信ありがとうございます!
    出産病院で産まれてすぐ受けるらしくて、高いですが受けて安心を買うことにしました 😥
    金額統一してほしいです 💦

• 11月30日