※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは育児を自分から進んでしてくれますか?私の旦那は基本…

皆さんの旦那さんは育児を自分から進んでしてくれますか?私の旦那は基本的に言わないとしてくれません。してくれるだけましなんでしょうか?でも、言われてするのは協力じゃなくて手伝っているように私は思います。

コメント

うちは言わなくてもしてくれるのであまり私からは頼みません。
でも、してほしくないことをされるより、頼んだことをしてくれるならいいと思いますよ(^^)
私たちだって旦那と同じだけ仕事で稼ぐのも難しいし✨

• s-tママ

s-tママ

言わないでもしてもらえるのは羨ましいです。確かにして欲しくない事されるのも困りますが、毎日の事(例えば、朝起きたら着替える…とか)は言わなくてもして欲しいです。

• 1月19日
きーな

同じく進んで育児してくれません💦
ずーっとゲームしてます(¯―¯٥)
どんだけギャン泣きしてて、私が家事と育児にバタバタしてても知らん顔…。
思わずキレて言うと「言ってくれないとわからない」…だそうです(-_-メ)

• s-tママ

s-tママ

うちの旦那も次男が泣いてても機嫌いい長男抱っこしたり、ケータイ触ってるかテレビ見てるかです。
    最近、長男ばかり相手するのでイライラします。

• 1月19日
  • きーな

きーな

すっごくわかります(>へ<。)
    結婚しても、子供ができても結局自分中心と言うか…。
    仕事で疲れたアピールされるのでイライラしまくりです( ̄へ ̄)
    休日も変わらないので、本当に1人で子育てしてる感じです(¯―¯٥)

• 1月19日
  • s-tママ

s-tママ

ほんと、自分中心ですよね!休みの日でもあてにしてません。考えも子ども過ぎて呆れます。子どもの方がしっかりしてますよ!

• 1月19日

おむつ、ミルク、ごみ捨て、お風呂は、やってくれます。
あと買い物、上の子の送り迎え。
食事、洗濯は一切してくれません。
言わないとやらないのでいちいち言ってます。
でも私は旦那の事はやりません。
赤ちゃんを夜中見てくれたり、上の子と遊んだり気にかけたり、、、いい旦那だとは思いますけど臭い!!( :゚皿゚)!

• s-tママ

s-tママ

やっぱりいちいち言うしかないんですかね。でも、言うのも段々になってきてイライラするので、私がやってます。
    ゴミ捨ては旦那担当ですが、忘れてる事の方が多いので、それも言ってます。

• 1月19日

退会ユーザー

嫌みっぽくなくその都度言うと覚えてくれますよ!
    ほめて伸ばす(*´ω`*)!

• 1月19日
  • s-tママ

s-tママ

父親に育てるのは大変ですね。笑

• 1月19日

退会ユーザー

大丈夫❤!
    なってくれるもんですよ(*´ω`*)
    そぉやって母親も成長するんですよね( *´艸`)

• 1月19日
  • s-tママ

s-tママ

なってくれるといいですけどね!首を長ーくして待ちます。笑

• 1月20日
SIH_26

うちも言わないとやってくれません。
まだ娘が小さいときは
気づいてくれるのを
待ってましたが全然やってくれないので
諦めてやって欲しいことを
毎回言ってます。
でもただやればいいだけで
子どものことを考えて
やってくれないので
とてもストレスです💦
例えばご飯あげといてって
頼んだから
あげてくれたはいいけど
娘の服をみたらビチョビチョだったり
裾をまくったままおろしてなかったし毎回何かが足りないですよ😭
本当ストレスです💦
母親は産まれる前から
お母さんになる準備をしてるから
すぐに子ども中心の生活が出来ますが
男の人は難しいのですかね?!💦

• s-tママ

s-tママ

わかります!もっと子どもの事考えてやって欲しいですよね。外出とかも自分中心やし…。旦那がいない時の方が気楽に育児出来ます。笑
    父親になるには時間かかるんですかね。

• 1月20日
あひゆママ

うちは長男の時、同居だったのもあり、がルガル期で誰にも渡したくない!触らないで!って感じで旦那様は一生懸命支えようと協力しようとしてくれてたのに拒否してました/ _ ;

長女を妊娠してからやはり体調がすぐれないので、旦那様に長男を頼むようになってやっと役割分担できるようになりました(・・;)

長女が産まれてからは長男の時できなかったこと、風呂入れ、ミルク、寝かしつけ、家事、すごく積極的にやってくれますよ*\(^o^)/*
女子ということもあり、嫌われたくないし、パパっ子にしたいんでしょうね笑

まだパパさんも手を出していいタイミングとかわからないのじゃないですかねー??
基本男の人は察したり、気を利かせるのが苦手らしいです。

どんどん頼んでやってもらえばパパさんも要領がわかって定着していくと思います✨

たまにパパさんに2人をお願いしてsーtママさん日頃から頑張っている自分にご褒美として楽しいことしましょー*\(^o^)/*

• s-tママ

s-tママ

確かに長男の時よりオムツ交換、抱っこ、ミルクはしてくれてます。ただ、私が言ったらやるのが前提です。
    今は長男が色々出来たり理解するようになったので、長男は可愛がってます。なので、長男はパパっ子です。
    要領わかって自分からしてくれるのはほんと理想的です。

• 1月21日