※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき☆彡
子育て・グッズ

おしゃぶりを初めて使ったけど、吸い付く感じがない。拒否しているのか、使い続ければ吸い付くようになるのか知りたい。経験者の方、教えてください。

おしゃぶりについて。

さっき初めておしゃぶりを使ったのですが、ただ噛んでいるだけというか「なんだこれ?」という感じでした。
これは拒否しているということでしょうか?それとももう少し使い続けていれば吸い付くようになるのでしょうか?
使っている方でわかる方いれば教えて下さい!m(。≧Д≦。)m

コメント

りーやん🐸

結構使い続けてたら吸いますよ♡
うち2か月ごろから使ってますけど
すぐには吸い付かず、徐々にって感じでした♫

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうなんですか!
    夜中一時間おきに起きてしまう娘なので、とにかく少しでもできることはと思って使ってみることにしたんです。(>_<)
    もう少し使ってみます!
    ありがとうございました☆彡

• 1月19日

慣れですよ( ¨̮ )
最初はペッてしてしまったり、すぐ口から離してしまったりしますけど、何回かやってれば慣れます( ¨̮ )

それで赤ちゃんが安心して眠れるのなら使っていいと思いますよ( ¨̮ )
必要か必要じゃないかはお母さんと赤ちゃんが決めることですから( ¨̮ )
うちは上の子2人とも使ってましたけど歯並びとても綺麗です( ¨̮ )
いつかちゃんと取れる時がきます( ¨̮ )

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

ありがとうございます。
    慣れてくれれば少しはそれで夜中頻繁に起きてしまうのが楽になるかなぁなんて思いまして…

癖になるとかいいますけど、少し安心しました。もう少し様子見て一番の方法を考えたいと思います!

• 1月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )

応援してます( ¨̮ )

• 1月19日

おしゃぶり必要ない子は
無理にしないほうがいいですよ!

私はおしゃぶり必要ない子
だったらしくて歯並びが
めちゃくちゃ綺麗です。

でも、弟と妹はおしゃぶり
して歯がガタガタですよ。

1度はまるとおしゃぶり卒業するのも大変らしいです。

私は子供にさせないです!

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

そうなんですよね。おしゃぶりできればやりたくなかったんですが、夜中あまりにも頻繁におきるので、私が寝不足で辛くて(´θ`llll)
    もし拒否なら無理しては使わないようにします(*^o^*)歯並びって大切ですもんね。

• 1月19日

6ヵ月からおしゃぶりは必要ないと思いますけど(´・ω・`)

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

やはりそうですよね。できればやりたくなかったんですが、夜中あまりにも頻繁に起きてしまう娘なので、とにかく少しでも寝てほしくて今日試しに買ったんですヽ(;▽;)ノ
    吸い付きそうにもない気がしています(^◇^;)

• 1月19日
さぁたん☆

うちの子は0.1.2ヶ月頃おしゃぶり使ってましたが、それ以降はペッて口から出しましたっ!もう、おしゃぶりはおもちゃになってます!全く吸いませんよ!このくらいの時期からだと、もうおっぱいや哺乳瓶以外だと少し抵抗あって吸わないかもしれないですね(´・ω・`)

• ちゃき☆彡

ちゃき☆彡

やはり使う時期的なこともあるんですね。吸い付くのは難しそうですね(´θ`llll)
    夜中何度も起こされるので寝不足で・゜゜(p>д<q)゜゜・

• 1月19日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

おしゃぶり使ったからと言って、寝るもんでもないですよ!寝かせつけにおしゃぶり使うと癖になりますよ!起きる時は起きる!そういう時期なんですよー

• 1月19日