※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

甘えなのも我儘なのも分かっているのですが、何故か最近旦那へのイライ…

甘えなのも我儘なのも分かっているのですが、何故か最近旦那へのイライラが止まらず切羽詰まっているような感じです。自分でもどうすればいいのかわからず助けてください。
お叱りの言葉、優しい言葉、アドバイスなど頂けると嬉しいです😢
長文失礼します。

妊娠初期(風疹が怖いから)であまり外出が出来ない、引っ越したばかりでママ友もいない、食事制限体重管理、赤ちゃん返りしたのか以前にも増して大変な息子、精神疾患、元々これでストレスも溜まっていたと思いますが…

旦那には本当にちょっとした事が癪に障ります。
(別件で旦那に非があり「家事育児を手伝う」約束はしてます。)
例えば…
ペットボトルを何本も転がす。
会社に行く時のごみ捨てを何度も忘れる。
子供のお世話はイヤイヤする。
寝る時間に新しくDVDをつける。
相手が面倒臭いから手が空いてるのにYouTubeを見せる。
トイレは座ってしないなら掃除(男特有の飛び散りのみ)する約束も全く無視。
外面がいいから訪問者が居る時はよく喋る子供に構う、居ない時は無言YouTube。
泊まる人が居る時に仲良し。(2日連続、いつもはしない、私が寝ている時)

昨日は夜少し出かけてて車(結婚前から私の車)で子供にお茶をあげたのですがわざとこぼして…
「〇〇がカビるよ」「ペットボトルのまま渡すから…」と旦那はグチグチ。
確かに私も悪いと思いますが、私の車だし子供にお茶をあげるのを見ながら待たずに駐車場をでて「こぼれるよ〜」とか気遣いもなく終わったことに対してグチグチ言われても正直イラッとしかこず。

今朝はやっと持って帰った弁当箱を自分で洗うように伝えていたのですが、食器乾燥機からものを出すのが面倒なのか洗ってその辺にポンっと置いてあります。

何もかもすること中途半端で何回言っても分からないんです。
私的には「こんな手伝う旦那いいじゃん!」ではなく、「自分のした事に比べるとこのくらいして当たり前」なんです。
仲良しに関しては論外ですし存在自体が嫌になってきます。
もう離婚?別居?まで考えてしまう自分もいます。
どうしたら優しくできるのでしょうか?

コメント

Nmi

無理に優しくしようと思わなくてもいいと思います😔
自分のことは自分でして欲しいですよね…せめて

私はチクチクいちいち言ってます。
毎日同じことを言ってますが
もう(男の人って何度も同じこと毎回言わないと分からないんだろうな)って思ってます😤
さすがに自分がイライラして口も聞きたくない時は何も言わないで物凄く態度に出しますが、やっぱり言わなきゃ分からないんでしょう…(マジいい加減にして🖕)って本気で思いますがそのあと冷静に(言わなかった私も悪いな。言わなきゃ分からないんだよね。気が利くとかの問題じゃないよな)って思います( ´・・)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    皆様のおかげでなんとか少し落ち着けました💦

このくらいちゃんとして欲しいです…
    二人目産まれたらやって行ける気がしなくなってきました…

私は元々言わずに態度に出すタイプで…
    そこから言うようにしているというか、言ってしまうようになりました😅
    何回もあるので疲れてきます…
    いつも旦那が息子に「お前は何回言ってもするよな〜」って怒ってるんですがお前もじゃんって感じです💦

• 11月29日
  • Nmi

Nmi

自分のこと棚に上げてタイプですね🤔(笑)

いちいち言うのもなんかって思っちゃいますよね😔
    なんか最近は男性脳女性脳の違いって諦め入ってます…

• 11月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ほんとそれです😅
    しかも「まだ2歳なんだから〜」「いや、それでもダメ」とか言ってるんですよ(笑)
    お前は何歳だって😔💦

ですよね…
    私も諦めたりしてみたんですが…
    今回本当にストレスで胃が痛くなってきました😅

• 11月29日
子鉄の母みーすけ

旦那さんが改善されないと優しくなんでできませんよね😂
挙げられてる内容は、妊娠や育児がなくてもイライラすることばかりです。それを妊娠と育児も重なってたら、とう我慢もできませんよね。本当にお疲れ様です😭
1つひとつ、何度も何度も言って聞かせていくしかないとも思いますが、もうそれさえ面倒になったら冷ややかな態度丸出しにしてもいいと思います。「離婚したい!別居したい!」といきなり伝えるのではなく、今の旦那さんの言動の積み重ねの結果、真剣に離婚や別居を考え始めてしまっているってことを、旦那さんに「相談」という形で話してもいいかもしれませんね。

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

このくらいなんで出来ないのかとイライラするばかりです😢💦
    毎日毎日中途半端にすることが1つはあるので正直もうめんどくさいというか、こっちがしんどくなります…
    とりあえず今日は再度注意して少し話し合ってみようと思います…

• 11月29日
とみぃ

そんなに手伝ってくれてるようには見えないですが、、
もっとやってくれてもいいと思います( ̄▽ ̄;)
家の旦那も同じようですが(´-ω-`)
本当外面はいいので一緒に外に行けば子供と遊んでくれたりするんですけどね(´・ω・`)
1人で連れてってくれることはないです、、
たまには実家に帰ってもいいと思います(>_<)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私的にはされた事に比べると全然足りませんが…
    毎日ではないにしろ洗濯物(ほとんど乾燥機)、洗い物、ごみ捨て、子供の風呂、歯磨き、オムツなど任せたりしてます😔

うちは外面が良くても知り合いの前だけかも知れません😰
    同じです…
    といっても休みがあまりないのでこればかりはどうにもなりませんが…
    1月に姉が出産で、息子のもので使われたくないものは取りに行かないとなと思っていたので早めに帰ることも考えてみます😭

• 11月29日