※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

名古屋市千種区の上野産婦人科で不妊治療を受けた方の体験談を知りたいです。行くべきか迷っています。

また陰性...2人目がなかなができないのでそろそろ産婦人科に行こうかと思っているのですが名古屋市千種区の上野産婦人科さんで不妊でかかられた方いらっしゃいますでしょうか?
参考までにお話すこし聞かせていただきたいです🙏

宜しくお願いします

コメント

上野産婦人科で診てもらって
今年出産しました!

• まる

まる

差し支えなければ治療方法や通院頻度など教えていただけますでしょうか?(>_<)

• 11月29日

退会ユーザー

私は多嚢胞性卵巣が原因で
    卵胞が育ちにくかったり
    排卵しづらくて生理周期がとてもバラバラでした。

まずは基礎体温を測るところから始めましょうと言われ、
    初診日には血液検査と内診があったと思います。
    1週間後ぐらいに血液検査の結果を聞きに行き、ホルモンの数値が異常になってる項目の説明や今後の治療方法の説明を受けました。

その時言われたのはこれから女性には痛みが伴う治療や検査がたくさんあるけどそれを一通りやって原因が旦那さん側だったとしたら全部無駄になるから先に旦那さんの検査もした方がいいと言われたので
    また1週間後ぐらいに夫の精液検査もしてもらいました。

その後もだいたい1週間ごとに通院したと思います。

薬飲んで排卵しそうなのがこの辺りだからこの日ぐらいに来れる?
    みたいな感じでした!

フルタイムで働いていて、シフト制の基本平日休みだったので私は通うのはそんなに大変ではなかったのですが、
    診察に予約がない病院なのでお子さんがいると少し大変かもしれませんね😭

• 11月29日

退会ユーザー

すみません。さっきから間違えて色んなところにコメントしてしまってます🙇‍♀️💦

• 11月29日

治療としては
クロミッドという薬で卵胞を育てることと
定期的に内診に行ってタイミング取る日を診てもらう
というのを3周期ほど繰り返しました。

それでもダメだったので次の生理がきたら卵管造影の予約をしてと言われてたのですが
ちょうど年末年始の休診の時期に生理が来たため予約を取らず、
年末年始だしあんまり深く考えずにリフレッシュして年が明けたらまた受診して頑張ろ!って思ってました。

1月に入って高温期が続いてたので検査したら運良く陽性反応が出たため、
私の場合はいわゆる 痛い という検査は何もしないまま授かりました🤰

なので、参考になるかわかりませんが
私でよければなんでもお答えします😊

• まる

まる

お返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦詳しく教えていただきほんとにありがとうございます😢🙏

今月は陽性反応が出るだろうと自信があっただけ線が出ないのを見るとやっぱりへこみます😔でもまだ生理がこなくて今2週間遅れてて無排卵なのだろうかとかいろいろ考えてしまって💦いろいろ考えるのも生理が遅れてしまっている原因かもしれませんよね😅

なんだか怖くて
    病院へ行くのすらまだためらってる状態です(>_<)ドキドキですね。

とにかくもう少しだけ様子を見て
    病院へ行こうと思います。

子供が夜中に度々泣いたりして私も起きるので基礎体温が測れていない状態なのですが基礎体温はやっぱり測ってたほうがいいですか?😯

• 11月30日

退会ユーザー

とんでもないです😆

タイミング完璧!とか思ってた月の陰性反応は本当に気分が落ちますよね、、
    分かっていてもソワソワしてフライングで検査しちゃって、落ち込んでの繰り返しですよね😭

2週間生理が遅れてて陰性だったんですね💦
    ストレスとかプレッシャーで遅れてるだけならまだいいですけど病気が隠れてるかもしれないので受診して解決策を教えてもらうのが1番いいかもしれないです😥
    でも、内診って何度やってもならないしちょっと抵抗ありますよね😭

お子さんがいると基礎体温測るのも大変ですね💦
    誤差は出るかもしれないですが二度寝して次に起きた時に体温が測れるならそれで記録をつけていったほうがいいかと思います!

別の婦人科で不妊の相談に行った時も上野さんに行った時も
    まず言われたのが
    基礎体温つけて
    だったのでやっぱり大事なのかなと思います!

• 12月1日