※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
子育て・グッズ

アップリカのラクーナとエアバギーココ、どちらを選ぶか迷っています。アップリカは軽くて折りたたみが便利ですが、ガタつきが気になります。エアバギーは重いけど安定して走りやすいです。アップリカのベビーカーのシートについても悩んでいます。

アップリカのベビーカー(ラクーナ)と
エアバギーココのどちらかを購入しようか迷ってます!

実際にお店で乗せてみたのですが
どちらもメリットデメリットがあり決められません😂

エアバギーは重さはあるものの
安定して走りやすいし、あまりかぶらないので
気持ち的にはエアバギーのが若干強いのですが
車移動がほとんどなので乗り下ろしが不安です!
正直、ショッピングセンターでは子供用カートがあるから
そんなに外に持ち歩かないかなとか思ってます。
自宅周辺のお散歩とか遠出で使ったりくらいかなと。
お値段が高いのであまり使わないのに買ってももったいないような。

アップリカのラクーナは
軽くて折りたたみがすごく便利でしたが
エアバギーと比べるとガタつく気がするのと
どこを見てもアップリカのベビーカーだらけなので
あまり人とかぶりたくない私の意地で
決心が付きません。
お値段も型落ちであればエアバギーの半値くらいでした。

長くなりましたが、本題はここからで
アップリカのベビーカーはシートにくびれ?って言うんですかね
シートの真ん中ら辺が細くなってますよね?
アップリカのチャイルドシートを使っているのですが
同じくくびれがあり、少し大きめの娘は
そのくびれ部分がすごく窮屈そうで
アップリカのベビーカーに乗せた際に
大きくなっても窮屈でなく乗せられるのか不安になりました。
その反面、エアバギーはリクライニングは2段階しか無いですが
シートは広めだったので余裕がありました。
実際アップリカのベビーカー使われている方窮屈では無いですか?
エアバギー使ってる方、使い心地はどうでしょうか?

コメント

ひひ

エアバギーです。
お友達の4輪ベビーカー(アップリカ、コンビ)押させてもらったことありますが、全然違くてビックリしました!
ガタガタです!!!!!!!!エアバギーの走行性はやはり他とは違いますね🙌🙌

ただおっしゃる通り、重いですし、片手で折り畳みができないのが非常に不便です。
車移動がほとんどなら、アップリカの方が良いと思います。

  • 0

    0

    返信遅くなり申し訳ございません。
    エアバギーをレンタルで借りてみました!
    やっぱり片手でもスイスイ進むし
    段差もらくらくでしたが
    やはり重いですね😅
    1ヶ月使ってみて考えてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月18日