※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
妊娠・出産

授乳中でお酒が飲めず悩んでいます。二人目を授乳しながら妊娠したいが、栄養や鉄分不足も心配。授乳を続けるか、ミルクに切り替えてお酒を楽しむか迷っています。

今9ヶ月の息子を完母で育ててます。
そして二学年差で二人目が欲しいので来年の6月までには妊娠したいです。
私は妊娠前毎日お酒を飲んでいて大のお酒好きでした😭
今授乳したまま二人目妊娠だと二人目も母乳で育てたいので、当分お酒が飲めないな😰と、、、
12月10日で10ヶ月になりますが、鉄分など栄養も心配だしいっそのこと妊娠したら授乳を辞めなきゃいけなくなるなら、ミルクに変えてしまって、子作りするまでの間お酒を久しぶりに飲んでしまおうか、、、
でもギリギリまで授乳したい、、、
自分で決めることなんですけどどーしようか悩んでしまって😂😰
皆さんならどうするかなと😂
ちなみに数日前から夜中起きなくなり夜中の授乳がなくなり、今は3時と寝る前の二回の授乳です!

コメント

同じく悩んだまま1歳4ヶ月でやっと断乳。久しぶりのお酒飲みましたが、1週間後に2人目妊娠がわかり、また禁酒になりました🤣笑

• 怪獣

怪獣

そうですよねぇ( ̄ー ̄)
    どうせまた禁酒生活になるんですよね😰

• 11月29日
ジャンジャン🐻

ミルクだと、そろそろ哺乳瓶卒業する子も多い月齢なので、いまさら哺乳瓶もなーって気もします😅

ストローやコップにかえてフォロミを飲ませるならわたし的にありかなと🤔

ちなみにうちは完ミでしたが、10ヶ月、11ヶ月にはそれぞれミルクも、哺乳瓶も完全に卒業してました😂

いくら育児中でも、こどもほしくても、多少の楽しみも欲しいですもんね😁💓

• 怪獣

怪獣

10ヶ月でミルク卒業されてるんですね!
    フォロミも気になってました😄
    妊娠前はお酒を飲むために毎日頑張ってるって感じでした😂
    それくらい好きだったので、次妊娠する前にまたちょっと飲みたいなとゆう欲が😂
    でもすぐ妊娠できたらすぐまた禁酒生活だしこのまま禁酒を継続しようかなという気にもなってきました😰😂

• 11月29日