※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおみどり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの首が赤くかぶれていて、臭いもするようです。保湿剤や対処法を教えてください。

生後3ヶ月を迎えますが、生まれてからずっと、首元が赤くかぶれていて治りません。最近は脂肪が増えて、首のシワが寄る範囲が増えたせいか、かぶれの範囲が広がっています。
赤くかぶれてすこし臭いがします。

かぶれに効くオススメの保湿剤や、その他いい方法をご存じでしたら教えてください!

コメント

deleted user

お風呂で軽く優しく洗ったあと、ベビーワセリンを塗ってました😄

汗などかいたら小まめに拭いてあげてその都度、塗ってたら治りました😊

  • あおみどり

    あおみどり

    馬油ぬってもよくならず。。ベビーワセリン、試してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(∀`*)ゞ

    ご参考になればと😊

    • 11月29日
ルナ

うちも赤いかぶれ治らなくて小児科行ったら、細菌検査で細菌がいました💦
生まれてからずっとなら1度小児科か皮膚科いかれてもいいのかなと思います😰

  • あおみどり

    あおみどり

    細菌・・・⁉︎なんかおそろしい‼️
    病院行こうと思います💦
    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日
  • ルナ

    ルナ

    汗疹やヨダレでかぶれがひどくなると発生するようで、よくあることみたいです😅
    薬塗ってすぐに治りましたよ😊

    • 11月29日
ひよこ

病院で弱いステロイドと亜鉛華軟膏もらうとすぐ治りますよ!
市販薬だととりあえずはポリベビーですかね🙄亜鉛華と同じなので✨

  • あおみどり

    あおみどり

    ステロイドと聞くとつい怖くなってしまいますが、病院に行ったほうが良さそうですね。ポリベビーも試してみます‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日
ANDY

病院行ったほうがいいかなって思います。

うちの子も首元赤くなってたときがあって、きれいに洗って保湿しとけば治るかなーって思ってたら、ただれて血が出てしまいました💦

病院でもらった薬塗ったらきれいに治りました✨

  • あおみどり

    あおみどり

    血が出てしまったんですね💦 同じく保湿しても治らないので、病院、はやめに行こうと思います‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日
まぁ

同じ時期に皮膚科にいきました!
赤くイカっぽい臭いがしましたが
処方してもらった薬を塗ったら
すぐによくなりましたよ☺
もっと早くいけばよかったなと思いました😅

  • あおみどり

    あおみどり

    まさしくイカです‼️‼️🦑
    皮膚科、はやめに行こうと思います💦コメントありがとうございました😊

    • 11月29日