※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

専業主婦の方が冬、家で退屈な娘と過ごす方法について相談しています。屋内施設に行くのも飽きてしまい、外遊びも寒くて大変だと悩んでいます。皆さんは冬、お子さんとどのように過ごしていますか?

専業主婦の皆さん毎日どう過ごしてますか??
娘は家のおもちゃは全部飽きてしまって家にいると退屈ですぐぐずってしまいます。テレビとかDVDも集中力がないからかずっと見てくれることもないので家でのんびり、というわけにもいかず…
夏は噴水に行ったり外で遊んだりお散歩したりしてましたが、北海道ということもあり冬はほんと寒くてなかなか外で遊ぶのも億劫で、風邪引かせちゃいそうだなぁとか…

屋内で遊べる施設が普段行けるよつな距離では二ヶ所くらいしかないのですがそこにしょっちゅう行ってます、でもこの遊び場にも飽きてしまったらどうしようと思ってしまいます😂

皆さん冬はお子さんとどのように過ごしていますか??

コメント

‪‪❤︎‬

悪阻で毎日体調不良なのと、こないだ支援センターのサークルに参加したら子供が風邪貰い妊婦の私に移り酷い目にあったのでうちも家で遊んでます😭💦
今折り紙にハマってるので折り紙したり、紙粘土、クレヨンでお絵描き、電車ごっこなどしてます!
本買ってあげると当分気に入って1人で見てくれるのでめばえとかいう付録付きの本買ってます😅

• midori

midori

本買ってあげたらずっと読んでくれるの羨ましいです😭うちの子ほんと飽き性みたいで2、3回読んだら全く読まなくなります😱
    私もお家で遊べること探してみます!ありがとうございます!

• 11月29日

活発なお子さんなんですね😁
うちの子はインドア派なので家で遊ぶことが多いです。
家では滑り台、トミカやプラレール、積み木、パズル、テープやシール貼り、おままごとなどで遊んでます。YouTube鑑賞も好きです。
まだ暖かい地域なので外へお散歩へ行ったりもしてます。
寒いと出掛けたくなくなりますよね💦
新しいおもちゃを買い足してもすぐ飽きてしまいますかね😂
お母さんが付かれない程度に、少し遠出して新しい遊び場へ行ってみるのもアリな気がします👍

退会ユーザー

訂正、付かれない→疲れないです😊

• 11月29日
  • midori

midori

YouTube鑑賞はスマホで見せてますか??
    家のおもちゃは全部飽きてなんでもすぐ飽きる子なので家にいたらぐずっちゃって😅
    少し遠出してみるのもアリですね!

• 11月29日

退会ユーザー

いえいえパソコンの大画面で見てますよ😊

• 11月30日
( ゚ー゚)

私も北海道住みで専業主婦です!

息子は外で遊ぶの大好きな子ですが近隣には小さな公園のみで、子育てサロンなどは遠くてなかなか行けません😣
夏場はほぼ近隣の公園で遊んでました😂
寒くなってから公園で遊ばせたら案の定風邪をひいたので、最近はあまり外へ出てません😅
ペーパードライバーなのと、旦那が車を使ってるので無いので移動も困難で💦💦

お家の中では、粘土、お絵かき、おままごと、YouTube、本、パズル、などがほとんどです💦

お家の中だけでの遊びって限界がありますよね😵💦私も毎日何して遊ぶか悶々と考える日々です😂💧

時々100均へいっておもちゃや新しい粘土など買って、息子にとって目新しいもので遊ばせるようにしてます!

• midori

midori

やっぱり寒い中遊ばせたらあったかい格好してても風邪引いちゃだたりしますよね😭それ考えると冬外で遊ばせても30分くらいで切り上げちゃうんですよね😥

YouTubeはスマホで見せてますか??

• 11月29日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんですよね😵まさに私も公園に行っても30分で帰ってきてました😂💦

YouTubeはタブレットで見せてます💡特にご飯支度の時とか家事をする時に頼ってしまってます💦

• 11月29日
ゆきだるま⛄️

あと2週間もしたら雪で遊べるかなーと思うのであと少し頑張りましょう❤️うちは商業施設すぐ近くなのでそこのおもちゃで遊ばせたりしてますが遊び場っていうのはなくて全然体動かせれてないです😅💦小麦粘土一緒に作るとこからやってみてはいかがでしょう💓あとはお風呂場で絵の具だったり🎨

• midori

midori

そり遊びまださせたことないので楽しみです!雪積もったら外も楽しくなりますかね!
    小麦粉粘土気になってたので今度やってみます!ありがとうございます😊

• 11月29日
ちょび

北海道なのですが、
もうすぐ積もる頃だと思います。
天気のいい日は外遊びをして、
あとは家の中で遊んだり、お友達に家に来てもらったりとかですかね🙈
子供も体力あまるし、大変ですよね😭😭
毎日外で遊ぶのも自分が風邪を引いてしまったらなど思ってしまって😞😞

支援センターもやはり多少の菌はあるので、鼻水でたりなどしちゃいますよね😭

いま、1歳半の息子がいますがジャングルジムを買おうか悩んでいます😂😂

• midori

midori

友達は結婚して子供いる人もいるんですけどみんな地元から離れちゃって寂しい状況です😂
    そうなんですよ、いくらあったかい格好しても真冬とかになるとなんとなく心配で😅

うちの子は慎重派なのでジャングルジムはたぶん登れないと思われます😂😂

• 11月29日
みに

友人の子供と同じくらいの年齢で、その子は冬対策にジャングルジム買ってました💕
汗かくくらい遊んでいるようです。
場所はとりますが、疲れさせるにはうってつけだと言ってました😁

• midori

midori

うちの子は結構な怖がりなので多分ジャングルジムは登りたがらないんですよね😂
    でも滑り台とかいいかもですね!ありがとうございます!

• 11月29日
りおな

今も暖かい格好で公園行ったり、家の前で遊んだり散歩したりしてます!
だんだん公園のブランコとかは片付けられてしまってますけど…。
雪が降ったら外で雪遊びします!
家で遊ぶと一緒に遊ぼーとなるので、一日一回は外に出て時間潰したいかんじです😢

• midori

midori

わかります😭家にいたらすかさず一緒に遊ぼうーーーの連続で逆に疲れてきます…
    私も1日一回は出かけてます😂

• 11月29日