※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆ニコ
子育て・グッズ

産後1週間でマタニティブルーに悩んでいます。長男との関わりが減り、寂しさや罪悪感を感じています。同じような経験の方いますか?

産後はやくも1週間!
無事に退院したものの、やはり避けては通れなかったマタニティブルー(;_;)

育児ストレスはないものの、
長男との関わりはすごく減り、それどころか
ママあっち行って!ママ、病院帰っていいよ!って、、、
パパと、楽しそうにはしゃいでる長男を見て、寂しくて悲しくて仕方ないし、かまってあげられないことに対する罪悪感が強く、泣けてきてしまってどうしようもないんです。あんなにママッ子だったのに、、

1週間前まで、あんなに楽しく長男との過ごしていたのに、、。だったの1週間でこんなにも長男と気持ちが離れてしまうなんて(;_;)やばいっ、涙出てきた( ; ; )

同じくような方いませんか??

コメント

0131

離れているのではなく、兄弟が出来て
我慢しているのだと思います。
不器用やから上手く伝えられなくて
そんな言い方になってしまうけど、
ままに迷惑かけないように、長男くん
なりに頑張ってるんですよ( Ĭ ^ Ĭ )❤️

ママっ子はなおってません。
絶対なおりません笑っ
気持ちも全く離れてないし、
むしろ強くなってると思います♡♡

悩んだり罪悪感なんて感じなくていいですよ。