※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

妊娠初期でつわりに悩む中、旦那が同僚女性とラインしていたことに悔しさを感じ、離婚まで考える。自信を失い、落ち込む中、大丈夫か不安。

妊娠初期だというのに物凄く病んでます。
どなたか励ましなどの言葉をください。

深夜に起きると旦那のラインが光っていたり、何となく怪しいと感じてしまい、昨日魔が差してラインを見てしまいました。

すると職場の独身の後輩の女と9月頭から毎日のようにラインしてました。
やましい内容はなかったです。本当に他愛もない会話(テレビの事とか)、職場の内容、子どもの話でした。
10月から旦那はその女の職場の隣の区に異動になったので「〇〇が職場に来て癒してくれ(笑)」とか「〇〇のいい所は〜」とか書いてありました。

耐えきれず旦那に聞くと、その女はパワハラで悩んでいるとの事。
パワハラの相手は、精神科で解離性障害と診断されたり、逮捕まがいの事があった人らしく、相当厄介な人で、周り皆がおかしくなってしまうくらいらしく…
(旦那と同じ職場の上司の奥さんであるママ友も知ってます)

実際、その人のせいでうつ病になり休職してる人もいるとの事です。
それで、その女はパワハラで悩んでいて、
パワハラ男と過去に同じ職場で何年も働いたことがあり、尚且つ話しやすい旦那に相談してきたらしいのです。
(ちなみに男だらけの職業で、女の上司はいないです)

旦那は学生時代からいじめられっ子を助けて先生に褒められたりと、無駄に正義感が強いので、相談に乗ってあげたのだと思います。
そしてパワハラ男の酷さを一番知ってるので。

でも、私がつわりで苦しんでる中、女とラインしてた事が許せなくて悔しくて、泣けてきました。

旦那いわく、この職業の時点で女として全く見てない。ただの後輩としてしか見てない。
スマホ放置してたしロックしてないし、いつでも見られる状況にあったから、隠すつもりはなかった。
困ってる人を放っておけない。
アイツ(パワハラ男)の酷さが分かるし俺もそのせいで病んだ事あるから、心配だった。
他愛もない会話は、ただのフォロー(?)やリップサービス。

他の同僚に「〇〇がパワハラ男のせいで病んでるから、皆も気にかけてあげて」と言ってたらしいです。
でも悲しませたことは申し訳なかった、もうラインしない。と言ってました。

旦那は普段はすごく優しく育児も家事もしてくれます。
でも今、すごく悲しくて悔しくて、これからやっていける自信がありません。

ちなみにムカついたので旦那のラインから「誰ですか?もうラインしてこないでください」と送ってしまいました。
ブロックもさせました。(旦那も知ってます)

離婚したいとまで思いました。
考え過ぎでしょうか?
ちっぽけな事でしょうかね?(;_;)
私だって男とラインしてやる!と言ったし、本当にしてやろうかと思ってきました。(元カレの番号から何度か電話があって無視してたけど、返そうかなとか)

妊娠中という事もあり、些細なことで落ち込むし泣けてきます。
そんな事で!大丈夫!と思いますか?

誹謗中傷などはご遠慮ください(;_;)

コメント

うさこママ

妊娠中に他の女性と毎日ラインは嫌です😌それがやましい内容じゃなくても、毎日ラインする意味がわかりません💦ぜんぜんちっぽけな事じゃないですよ!旦那さんにはわかってもらいたいですよね😅

ぱんだ

私だったら許しますかね〜。
許すというよりかは、気にしません。

旦那さんから、女として全く見てない。とのお言葉があるなら、私だったら旦那を信じてるので、そうなんだって終わります(笑)

逆に私は専業主婦で、旦那には毎日頑張って仕事をしてもらってるので、仕事プラスそういう悩み相談もあるなんて大変だなと感じます。

感じ方は人それぞれだと思います。
旦那さんには妊娠中で心も不安定だから…と思いっきり言いたいこと伝えてもいいかもしれませんよ☺︎︎

きっとわかってくれます!