※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
お出かけ

家から歩いて10分かからない所の郵便局に娘の通帳作りに行きたいけど抱…

家から歩いて10分かからない所の郵便局に娘の通帳作りに行きたいけど抱っこ紐まだないから大変かなぁ😔
ずっと抱っこしたままも大変だし通帳作りに必要な印鑑とかリュックから出すのも大変だよな…。
田舎の郵便局だから小さくて狭いからベビーカーで行ったら邪魔になるしなぁ😢平日しかやってないから旦那が休みの日曜日に連れて行ってもらうの無理だし抱っこ紐買うまで待つかぁ。

コメント

Kumagawooo

首がすわるまえの抱っこ紐なしは
大変ですよー
せめて抱っこ紐が出来てからがいいと思おますよ

• ぽ

やっぱり大変ですよね😢
    郵便局の長椅子に寝かしとくわけにも行かないし片手で抱っこ?しながらリュックから出すなんて首クニャクニャだから怖いですもんね😭
    抱っこ紐買ってから作ってこようと思います😓

• 11月29日

1ヶ月の赤ちゃん連れておでかけものすごく大変ですよね😭
私ならベビーカーで行っちゃいます☺️
よっぽど混むような所なら邪魔になるかもしれませんが、私の住んでいるところは田舎で郵便局も人が全然いない狭い郵便局ですがベビーカーが通れるくらいの幅はあると思いますし赤ちゃん抱っこしながら色々するの大変ですよ😵
抱っこひも買うまで待てるならいいですが、私ならベビーカーで行っちゃいます!

• ぽ

車でなら3回くらい旦那も一緒に外出はしてるんですけど1人で1ヶ月の子供と外出大変ですよね😖
    私の所もベビーカー通れる広さはあると思うし人も多分居たとしても1人とかなので大丈夫だと思うんですけど不安なので抱っこ紐買うまで我慢します😵

• 11月29日
ままり

11月30日までなら0歳児の子の名義で郵便局で通帳を作ったら、1月に1,000円もらえるお年玉キャンペーンやってますよ

ってことはさておき、私ならベビーカーで行き、ベビーカーは外に置いといて抱っこして手続きしますかね。

• ぽ

え😳そんなキャンペーンやってるんですか!!教えて頂きありがとうございます😆

キャンペーンの為にベビーカーで
    行ってこようかな☹️

• 11月29日
ちっち

書類を書かなきゃいけないので、やはり抱っこ紐かベビーカーで手があかないと厳しいかと思います🤔

• ぽ

ですよね😥
    キャンペーンやってるみたいなので明日までに行きたいんですが今調べたら通帳作る時の印鑑を子供用のないのでやっぱり後にしようと思います😓

• 11月29日
ゆっき

一人目の時はずっと同じように思っててなかなか出かけなかったですが、二人目は抱っこのがすぐ出掛けれるからなんでも抱っこで行ってます😁
カバンは必要な物だけ入れて小さいショルダーで👍

• ぽ

確かにベビーカー出すの大変だし
    抱っこならすぐ行けるので良いですが疲れないですか?😂
    あ!ショルダーいいですね👍
    いつもリュックなのでそれしか頭になかったです😅

• 11月29日
  • ゆっき

ゆっき

10㎏の抱っこマンお兄ちゃんに鍛えられて近場なら余裕になりました笑
    慣れはこわいです😂
    でも無理なさらないように✨

• 11月29日
  • ぽ

お兄ちゃんに比べたら娘ちゃんは軽いですもんね😂
    ありがとうございます!

• 11月29日
パピコ

明日までお年玉キャンペーンで年明けに1,000円もらえるので、私なら絶対ベビーカーで行きます笑
明後日以降になると貰えないので、なんか勿体無く感じちゃいます😅

• ぽ

距離は近いので行った方が得ですよね!😅
    なんか明日旦那が休みになったみたいなので連れて行ってもらう予定です!

• 11月29日