※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊活

卵胞は育ったけど排卵できなかった可能性があります。無排卵の場合、次の生理が遅れることがあります。

無排卵でしょうか?多嚢胞で不妊治療中です。
毎月クロミッド〜排卵のタイミングでhcgを打ち、低温期と高温期がけっこうわかりやすく分かれていました。
今月クロミッドでD17の時、卵胞22ミリを確認して、注射なしで初めて点鼻薬を自宅で使いました。その後排卵確認はせず、今日で卵胞チェックから7日経ちますが一向に高温期になりません。
最初の方は最近寒いからかなーと思っていたのですが、今朝急に35度台になり最低体温です。。
今月は卵胞は育ったけど排卵できなかったのでしょうか?無排卵の場合、薬などを使わないと、次の生理はどんどんのびてしまうものでしょうか?
初めてのことで戸惑っています。
よろしくお願いします。

コメント

。

無排卵でも月経きますよ。
私はここ2ヶ月基礎体温と排卵検査薬からの自己判断ですが、無排卵でした。でも予定日前後に生理きましたよ。ただ、無排卵で高温期きてないとなると経血量は排卵しているときに比べて少なくなると思います。

• カメリア

カメリア

ありがとうございます(^^)
    無排卵でも生理くるのですね!!
    年に一度は無排卵があるみたいなとこを先程調べてわかりました。
    もう少し様子を見て、あまりにも来なければ病院行ってみます!ありがとうございました(^^)

• 11月29日