※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

4ヶ月健診には前開きのロンパースが良いですか?神戸市でBCGは今日はしません。

今日4ヶ月健診に行きます!やっぱり服装は前開きのロンパースみたいのが良いですかね?

ちなみに神戸市ですが、他の予防接種との兼ね合いで今日はBCGはしません。

コメント

♡コキンちゃん♡

26日に行ってきたばかりです(^-^)
裸で身長体重小児科の先生の診察なので、特にこの服装が楽ってのはなかったですよ!
ママが脱がせやすい着せやすい物ですかね★

• ティンク1023

ティンク1023

やっぱり診察は裸ですよね。上の子の時は、首すわりが遅く、4ヶ月健診の頃は、まだロンパースが楽だったんですが、二男はもう首もしっかりしてて、普段からセパレートも着せているので、ちょっと迷いました💦脱ぎ着しやすいもので行きます✨

• 11月29日

集団健診ならすぐ脱ぎ着できる服がいいかなと思います😌
住んでる場所は違いますが、集団健診だったので私は前開きの服で行きました!

• ティンク1023

ティンク1023

集団健診です。やっぱり脱ぎ着しやすいかどうかが大事ですよね!

• 11月29日

私の時は服と肌着は脱いでおむつだけになったと思います。

荷物多いと大変だから少なめにして肩からさげる大きなバッグか、おむつ、着替え、貴重品が入る小さめの肩からさげるバッグがあれば便利だと思います。

寒いのでもしかしたら服着たままかもしれないので肌着は半袖とかだったら便利かもしれませんね!

早く行けば早く帰れるので早めに行ったほうがいいかもしれませんね。

• ティンク1023

ティンク1023

基本は裸だから、どっちの服でも大丈夫そうですね✨

集団健診は毎回、時間かかりますよね💦上の子のお迎えもあるので、早めに行こうとは思ってます!

• 11月29日