※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものふじ
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせてください。来月、男の子を出産予定です。名前…

みなさんの意見を聞かせてください。
来月、男の子を出産予定です。
名前を考えていて、迷っています。
「ぜん」ってゆう名前を付けようと思っているのですが、わたしは善という漢字がいいと思っています。ただ、姓名判断は良くありません…
いろいろ調べて、全という漢字であれば姓名判断はかなり良いのです。しかし個人的に名前って感じがしなくてあまりしっくりきません。。
姓名判断を気にするか気にしないかの問題だと思いますが、皆さんならどうしますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしだったら、しっくりこない名前をつけたら一生後悔しそうなので姓名判断はダメでも妥協はしたくないですね( ´・ω・` )
育て方しだいだ!とポジティブに捉えちゃってます(笑)

• おまる🐥

おまる🐥

私も同じ意見です(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

• 1月19日
  • とものふじ

とものふじ

ご意見有り難うございます‼
    自分の考え方次第ですね‼
    参考にさせていただきます

• 1月19日
  • とものふじ

とものふじ

参考にさせていただきます‼

• 1月19日

しっくりこないと思って付けた名前を親から貰って嬉しいとは思えないと感じますし親もしっくりこないのでモヤモヤしてしまうと嫌なので後は候補に入れつつ他の名前も考えて生まれて顔を見てから決める方がいいと思います。

診断がダメだとしても我が子の名前は初めて親からの贈り物ですから一生モノですから親の気持ちが一番です♡

• とものふじ

とものふじ

顔見てから決めるのも視野に入れます(^ー^)いろいろ候補考えてみます。

• 1月19日

旦那が善なんですが、あだなとかで呼びにくいです。
さん、ちゃん、くんつけてもなんか呼びにくいです。
しっくりきたのが様だったので、私は旦那のことぜんさまって呼んでます(^^;
電話で名前伝えるときも一回で伝わりません(^^;

• とものふじ

とものふじ

身近にこの名前の方がいる人の意見が聞けて良かったです。
    有り難うございました‼

• 1月19日
るなもん

姓名判断や画数などどうしても神経質に気にしてしまうものですよね
(´・_・`)
わたしも祖母が占いをしていて、名前の漢字を変えたほうがいいと勧められましたが、本人たちがしっかり話して決めた名前だし、名前だけでその子の人生決まるわけではないので突き通すことにしました(=^x^=)オン

• るなもん

るなもん

すみません😞最後ミスです😞

• 1月19日
  • とものふじ

とものふじ

自分の考えを突き通すのも大事ですね‼参考にさせていただきます。

• 1月19日
よっしー

知り合いに善くんがいます!
みんなから、ぜん!とか、ぜんくんって呼ばれてましたよ(*^_^*)

うちの場合、名付けのとき、わたしは必死に姓名判断を調べてたのですが、夫は全く気にしてませんでした。むしろ、漢字の意味が大切だからといって、結局、姓名判断は見ないことにしました。将来、子どもが大きくなったら、漢字に込めた意味や想いを話してあげようと思います。

• とものふじ

とものふじ

漢字の意味大事ですよね‼
    参考にさせていただきます。

• 1月19日
みかん

知り合いの子は「膳」で
ゼン君。

• とものふじ

とものふじ

この漢字も候補に入れてます(^ー^)
    ご意見有り難うございます。

• 1月20日
まや12

姓名判断は全く無視しました(笑)
私の旦那の名前が姓名判断で100点だったんですが、どう見ても100点の生き方をしてるように見えなかったので(笑)関係ないな、と思いました(笑)

うちは名前を旦那が考えて漢字を私が考えました( ´ u ` )

• とものふじ

とものふじ

気にするかしないかですよね(^^;💦
    ご意見有り難うございました。

• 1月20日