※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかさん
子育て・グッズ

育児のやり方で性格は変わる?遺伝する?旦那の性格が心配。性格は似てくる?

育児のやり方次第で性格って変わっていきますかね…?

性格って遺伝するんでしょうか…旦那が凄いワガママで自分勝手で自分の思い通りにならないとイラつく性格なんです。それが遺伝したら…なんて考えてしまいます…

性格もやっぱり似てくるもんですか?

コメント

いくみ

うちは、たまたま、旦那と育児方針が違ってることが、子どもを育てるようになって初めてわかったのですが、子どもは、良くも悪くも、意外と親を冷静に観ているんじゃないかと思うようになりました。

なので、すかさんにはご主人の欠点に見えていることを、必要に応じてフォローするとかしながら、お子さんと関わっていったらどうかな、と思います。

• すかさん

すかさん

回答ありがとうございました!フォローしていきます😅

• 11月29日
  • いくみ

いくみ

たびたびすみません。

あとは、すかさんさんだけでも、お子さんに誠実に接していくことで、お子さん自身も、のちのちわかってくると思います。

元気なお子さんを産んで下さいね😃

• 11月29日
まゆげ

ワガママや苛立ちを我慢できるかできないかは環境やしつけによって左右される気がします!☺️ある程度遺伝するかもしれませんが反面教師という言葉もありますし(笑)

りんちゃんママ

遺伝もあるかもしれませんが、そんな父親見て育ったらこれでいいんだ〜って思うと思いますし、そういう意味で似てくるんだと思いますよ。

ケイト

私の家は、私と弟はすごく厳しく育てられて大丈夫ですが、妹は年が離れてるので、甘々で育てられて今は、ワガママで自分の思い通りにならないと怒ります😅
なので、ある程度はしつけによって変わるのかなぁ?って思います😊

妹を見てるので、自分の子供には厳しくしつけるつもりです(笑)