※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

出産準備がまだで、友人に心配されています。田舎で旦那がサポート役。環境の違いに悩み、友人とのコミュニケーションも苦に感じています。

予定日まであと19日かあ…😊
なーんも準備してないぞ??
流石にやばい??笑

あと愚痴も書かせてください!
こないだ予定日が近い友人と遊んだ時「産む時どうするの?」と聞かれたので「旦那に帰ってきてもらって病院行くよ」と言ったら「ええ!旦那さんわざわざ帰ってくるの!?帰ってきてから病院向かったら1時間ぐらいかかっちゃうんじゃない?それ、なんとかならないの?入院中も旦那さん休んで上の子見るの?大丈夫?」と言われました。
田舎だし確かにそうなんですが、仕方なくないですか?
私も旦那も親が離婚してて頼れないし、もし連絡するとしても旦那が一番家から職場が近いです。
陣痛がある中上の子乗せて運転とか考えられないですし、タクシー呼ぶにしても田舎すぎて旦那にきてもらった方が早いし、安心です。
入院中も上の子を見る人がいないなら旦那が仕事休むの仕方ないと思うんです。
「そりゃ友人は病院徒歩圏内だし、何かあった時や上の子見てもらうのも専業主婦の近くに住むお母さん呼べばいいから楽だよねー。」と思ってしまいました💦
多分自分の環境が恵まれている事に気づいてないんですよね。
産休に入って暇なのか、毎日のようにラインがくるので返すのめんどくさー。と思ってしまいます😭

コメント

ちゃ

めんどくさいなら距離とりましょ◎
返信も淡々として そっか~ わかった~ そうなんだね~ とかで返しておけばいいんです。
産前産後8週間?だか 保育園に預けられる制度はお住まいのところにはありませんかね?
ないなら休んでもらうしかないですよね!

• きくらげ

きくらげ

そもそもラインとかメール得意じゃないので、そんな感じでいつもブッチしてます😂笑
    でもまた来る…笑
    上の子預かってもらえる制度はあるんですけど、待機児童が多いので無理っぽいんです😭💦
    そもそも旦那の仕事が朝早くて夜遅いので結局送り迎えで時間休取らなきゃなので、それなら普段一緒にいられないから見てるよってゆう旦那の意見があって😊
    優しくて子供好きなので助かります😭

• 11月29日
ママリ

なーんも準備してないのは流石にやばい!笑笑 聞くにはおもろい😂

出産とか入院の事とか、夫婦で話し合って決めれてるなら他の人が口出しする必要ないと思っちゃいました🙄
友達からしたら、ただ心配で色々言っちゃうのかもしれないですけど。親切心かもしれないですね。こっちからしたら大きなお世話ですけど😂

• きくらげ

きくらげ

正確には大きいもの(チャイルドシートとか布団)は用意したんですが、入院セットとかまだやってないです😂笑
    昨日も呑気に暇だし家庭菜園してました🤣
    毎日明日やろう明日やろうの繰り返しです🙄笑

そうなんですよね!2人で出した最善の答えがそれなんで…。
    いつもは良い人だなーと思ってるんですが、雑に育った私と比べ、お嬢様気質な人なのでたまーにイラッとしてしまって💦
    心配してくれるのはありがたいけど、じゃああんたが何とかしてくれるのかい?と言いたくなります😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

入院セット、直近でいるやつ😂でも最悪下着があれば後はどうにかなりますもんね😆といって余計やる気を失わせる笑笑

他に良い案を出してくれるなら嬉しいですけど、ね🤫
    心配してくれてありがとう〜くらいに考えて返信の絵文字は全部🤫で行きましょ笑

• 11月29日
  • きくらげ

きくらげ

やっとこ準備しました😂笑

そうなんですよ🤫
    余所の家のことだからそっとしておいてほしい🤫
    上の子も少しあちらの方が大きいからか子育てに関しても口出ししてきます…🤫
    「うちはそうゆうの気にしないから」とスルーしてますが🤫🤫🤫🤫🤫笑

• 11月30日