※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
サプリ・健康

お詳しい方お願い致します!腎盂腎炎や膀胱炎は、軽度だと自力で治ること…

お詳しい方お願い致します!腎盂腎炎や膀胱炎は、軽度だと自力で治ることもありますか!?先週、本当にものすごい悪寒のあとに(悪寒も数日続き増した)高熱(39度手前が半日、37度代が2日ほど)、すごい腰痛、膀胱がキリーー!!とした痛み、軽度の吐き気と食欲不振(3日ほど)、嘔吐が1度、ものすごい倦怠感 、頭痛(頻度も痛みも少々)、水下痢(三日間で 1日二度ずつくらい)があり、もう4日ほど前から完全復活しましたが、腎盂腎炎なりかけ??だったのではと、ある記事を見て、思いました。
腎盂腎炎と胃腸炎のミックスだった、と勝手に思ってるのですが 笑

お聞きしたいのは
もし腎盂腎炎なりかけ?軽度ならば、お薬なくても、自力で治ることもありえますか??

自分で調べてみたのですが、抗生物質や、入院とばかりでてきて、
結局わからなかったので質問させてください!

ちなみに
当初は、インフルエンザワクチンの副反応や、インフルエンザや、胃腸炎を疑いましたが
結果 数日間の症状から考えて、どれも違う気がしてます。
腎盂腎炎ぽいと思ったのですが、もし、違うと思うよ!と思われる方、考えられる病名?あったら教えてください♪m(__)m

宜しくお願い致します!

コメント

膀胱炎で腎盂炎の手前と言われたことがあります💦
膀胱炎の軽度だと自力で治ることはあると思いますが、腎盂炎だと難しいのでは?と思います💦
私ももうちょっと悪化してたら入院と言われました😅

因みに私の症状だと悪寒、排尿痛、血尿でした😊
よく膀胱炎にはなってますが、だいたい同じような症状で下痢や嘔吐はありません♡

• 書き出そう

書き出そう

遅くなりまして、申し訳ありません!!

なるほどですね。。
    とても参考になるお話をありがとうございます!

自分のときのことと比べながら考えてみましたが
    やはり腎盂腎炎ではなく
    膀胱炎でもなかったかもしれないです。。(>_<)
    残尿感も頻尿もありませんでした。

この度は本当にありがとうございました(*´-`)💕

• 11月30日