※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

一人食べの練習をしようと思うのですが、おすすめのスプーンやフォークがあったら教えてください😊

一人食べの練習をしようと思うのですが、おすすめのスプーンやフォークがあったら教えてください😊

コメント

ショコラ

うちは私の好みでファミリアで食器類を、揃えたのでファミリアのスプーンとフォークを渡してました!

最初はプラスティックのにしてましたが、1歳半くらいからステンレスのにしました(^^)

• ようこ

ようこ

ありがとうございます😊お子さんはスムーズに使えていましたか?

• 11月29日
  • ショコラ

ショコラ

はい、上手に使ってます😚

最初は下手でも、ママがミラーのようにこうやるんだよーって見せてあげるとどんどん上達しますよ💕

ちなみに、エジソンの曲がったスプーンやフォークは賛否あるみたいです。

まっすぐなスプーンやフォークが良いと思いますよ(^^)

• 11月29日
  • ようこ

ようこ

ありがとうございます😊まさにエジソンを使ってて、大人でもなんか難しいとゆうか、教え方が難しくて😭まっすぐなやつのがいいんですね😍

• 11月29日
  • ショコラ

ショコラ

エジソンはママが食べさせやすい形状や、子供がスムーズに口に運びやすい形状が売りですが、友達の娘ちゃんはまっすぐなスプーンやフォークも横にあてるみたいで、エジソンで楽した分、ツケが回ってきたー!って言ってました。

うちもエジソンの曲がったスプーン、フォークも持っていましたが、いつもそれではなく、プラスティックやステンレス、木製など色々なのをランダムに使わせてました!

今は自分で引き出しからファミリアのスプーンとフォークか、ミッキーのスプーンとフォークを出して、持ってごはん食べてます🍚

• 11月29日
ひとみ

エジソンの曲がっていないスプーンとフォークで一人食べ上手になりましたよ😄

エジソンの曲がってないスプーンとフォーク使ってます!
フォークは1人でできますがスプーンは少しずつならすくって食べれるようになりました😊🙌