※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
雑談・つぶやき

みなさんは愚痴や弱音を言える人いますか?わたしは旦那が転勤族で地元を…

みなさんは愚痴や弱音を言える人いますか?


わたしは旦那が転勤族で地元を離れて暮らしています。
旦那が仕事の日はワンオペで、
最近は旦那とまるまる1日いると喧嘩するので
ママ友とランチ行って、旦那と3人でまるまる1日いるのは
週一くらいでほぼ息子といます😅

ママ友はいますが、
弱音や愚痴なんて言えません(笑)
いつも聞く側です😅

実母に話しても頑張りなさい。みたいな
返事が来てなんだかなぁって感じで
弱音や愚痴はめったに言いません。

旦那には 仕方ないでしょ。という
返答しか貰えません(笑)

地元の友達はみんな独身です😩

誰に話したらいいかわからず
最近はママリか誰も見てないついったーに
愚痴や弱音をつらつら書いてる日々です😅

大人になるとなかなか
他人に弱い部分を見せれなくなりますね。
そういう話をできる人と出会うのも難しい。

旦那には理解してもらえない。

久しぶりに孤独感に襲われてます😅
そして余裕が無い今、心がパンパンです。

甘ったれなわたしは

大変だね、頑張ってるね、お疲れ様。

って言われたいです😅
泣きたいのに泣けないです。
泣けたらスッキリするのになぁ
しんどいって簡単に助けを求められれば
もっと楽なのかなぁって思います。

ただ、周りの転勤族のママ友とかは
しょっちゅう実家に帰って甘えてる中
実家に帰れずワンオペ出頑張ってる
私は偉い!!とおもって日々踏ん張ってます😅

性格悪いですね(笑)

こうやって呟くだけでもスッキリします。
長々と読んで下さりありがとうございました😊

コメント