※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chann
家族・旦那

旦那の愚痴です。結婚してもうすぐ6年になります。正直、離婚したいです…

旦那の愚痴です。結婚してもうすぐ6年になります。
正直、離婚したいです。いろいろ合いません。
先日、長女が風邪をひき、次女にうつりわたしに
うつりました。熱も出てしんどかった晩
夜中まで一人でゲームをしてて次の日の仕事は
休みだったので朝、長女を幼稚園には送って行って
くれたものの帰ってきて二度寝をし起きてきたのは
13時回ってました。
そのゲームもその前の週にわたしと子ども達で
実家に行ってた時に勝手に買ってきました。
仕事が飲食系なので忙しく家にいてる時間が短いの
ですが、その分家にいてる時間は家族の時間を
大事にしてほしいと何度も言ってきましたが
スマホばっかりです。結婚する前から将来店を出したい
とは言ってましたが、海外に行って勉強したいなど
自分勝手なことばっかり言ってます。
自分のことばっかりでわたしは家族のこと子どもの
ことを1番に考えていろいろしてるのに、わたしだけ
わたしばっかりって思ったらなんか悲しくて…😢
そのこので一度離婚話にもなりました。
海外の話理解してくれないなら離婚したいとも
言われました。しかも次女の出産後の里帰り中に。
そのあと浮気はしてなかったのですが、浮気未遂
なこともありました。腹立つことがあっても
最近言えません。言えば逆ギレしてきます。
お前の言い方が悪い、お前もあーだこーだなど…
こんなはずじゃなかったって思ってます。

今日も歯医者に行って帰ってきて話す前にスマホ
いじってご飯食できたよー!ってなった時に
麻酔してるから今食べられへんって。先言えよ。
わたしは家政婦ですか?って思っちゃいました。
鼻かんだティッシュもゴミ箱に自分で捨てれない
元の位置に物をなおせない。使ったら使いっぱなし
食べたら食べっぱなし、帰ってきても服は脱ぎっぱなし
電気もつけっぱなし、いろいろだらしなさすぎて
もうそろそろ限界です。こんな小さいことって
思うかもしれないですが、わたしは自分でだした
ゴミぐらい捨てれると思います。
朝から普通にお菓子食べたり( 旦那のお母さんも
だいぶ変わってる人です )わたしが風邪をひいた晩も
食べたら食べっぱなしにしてたので片付けてって
何度も頼んで片付けてくれましたが、思いやりの
かけらもない人間だなって思いました。
夫婦二人三脚どころかうちは二人一脚です。
子どもが2人いて現在専業主婦。離婚って
考えたりもしましたがやっていける自信がないです😫
子ども達にも寂しい思いはさせたくないし、
旦那のこともまだ少しどころかで好きって
気持ちがあるんだと思います。なかったら
きっと離婚に踏み切ってると思うので、、
ですがこのままいてもきっと自分は幸せには
なれないだろなって思ってます。長々とすいません
友達にもこんなこと話せないし、どーすれば
いいのかもわかりません。

コメント

みん

体調が悪い時くらい頼らせて欲しいですよね💦
うちの旦那もゴミ片付けない、ゲームゲームでうんざりですが、休みの日は子供と遊んでくれるし多少ですが面倒もちゃんと見てくれます。
だから離婚は考えないですが、子供も見てくれない、勝手すぎるなら離婚考えると思います。
考えて当たり前ですよね…

しかも海外って。子供は?どうするんですかってなりますよね。
ご飯も準備とかあるのにスマホ触る暇あるなら一言くらい言えばいいのにって本当なりますよね。

限界なら離婚する方向で話し合いしてみた方がいいと思います。

とりあえず貯金して、働くときに役立ちそうな資格をとって準備し出してみてはどうですか??

1人で子供育てるのって経済的にツライし絶対大変だと思います。
でもa-channさんが精神的に辛くなっていく方が子供たちにとってもつらいと思います。
正直子供たちからしても遊んでもくれないパパなんていても居なくても一緒ですよ!

難しいと思いますがあまり溜め込まず頑張ってください💦

ユッキーナ

読ませていただきました。
よく分かります。こっちは好きなのに、向こうから「海外を理解してくれないなら離婚」という言葉が出るのも悲しいですよね…
小さいことが気になる…分かります。こっちはもう日常をいきています。二次の母でもある。夫にそれを求めるのはとても分かります…!

離婚してからのa-chanさんの仕事は、ぶっちゃけどうにでもなると思いますよ!ただ、今みたいに子供たちとの時間はとれなくなるでしょう😖

合わない、とありましたが、私はぴったり合ってる夫婦なんてほとんどいないんじゃないかな?って思ってます。特に子供がいたら。うちは、新婚の部類ですが、年スイートテンな友人たちは、はっきり冷めた!と言ってます。

うまくいってるなーという主婦の友人がいますが、超癒し系で、いつもニコニコしています。彼女は子供三人を旦那に預けて集まりに一人でもきてます。

うちは…私もイライラして、言い方にトゲが出てきていました💦 ぜんっぶ私がやってて、夫の仕事は赤ちゃん歯ブラシを持ってくるだけなのにそれも忘れるから、私が取りに行かないといけないとか腹立って、「それくらいの最低限はしてよね?」と嫌みっぽく言ったこともあります。

でも、男性って、面倒くさい生き物で、無駄に傷つきやすいし、ずっと引きずります。イライラする⏩言い方きつくなる⏩旦那傷つく⏩旦那暴言はく⏩こっちもイライラする、の無限ループに陥ります。

だから、言い方が~と、旦那さんがいっているのも、確かにそうなんだと思います。

a-chanさんが正しいですし、旦那さんが百パーセント悪いです。でも、男性ってそういうものだと思って、利用してやるぞの気持ちで下手に出てみてください。かなり旦那さんもかわると思います。うちは、かなり改善されましたよ💡