※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

旦那と連絡が途絶えてしまった状況で、離婚も考えている女性。

旦那とは訳あって数日前から連絡とってません。

妊娠中、入院中、産後と、マタハラ、パワハラ、モラハラと精神的に旦那との接し方がわからない状況です。
訳ありは、旦那と旦那両親で私の家に話し合いがあると乗り込んできました。
ほぼ義母からの攻撃で、結婚してからのお金は旦那が全て出してるとか、結婚後車の購入に私が支払わずに乗ってる。息子のお金なのに。。。
なので、今は車は旦那がもっていき、車がありません。家には旦那の車と2台あるのに、自分の車は乗らずに置いてあります。 産まれた子供はNICU入院中毎日面会にいって母乳届ける必要があったので、車が必要だと話しましたが、ダメでした。

義母は共働きなのに、なぜ私がお金ないのかとか、それは生活費や子供の費用は私が支払ってるからなのに、
家を購入しよう進めていたときに、私の貯蓄が無さすぎて購入を諦めた、それは私がいけない。と。。。
私の両親にいいに来ました。お金ないのに家なんて建てられない、そこは親としたどう思うのか?
そもそも、旦那のお金だけで家の購入は可能でした。契約までしましたが、
義実家で援助すると言い出し、それなのに私の実家から援助がないと。。。
更に私が貯蓄が少ないのに援助くらいするべきだとか。 そんなことを言ってきました
援助なくても購入できたのに、旦那は契約を解約してきました。150万ほど違約金とられたみたいです。
その時は私は切迫早産で救急車です運ばれ入院してました。
解約の理由も、私がお金払わないということがおもしろくないようです。義母がお金ないのになぜ家の購入なんて考えたのって、罵倒されました。
最初から旦那には私の貯蓄説明してました。
その不満を両親に言いたいだけいい、
そんな娘の親の育て方、間違ってる、今後教育し直すと義母に言われました
お宅とは考え方が違う、非常識だといい帰っていきました。
また私にはひとりで旦那の実家に来るように言われました。
帰るときは、子供にも話しかけることなく、玄関を強く閉めていきました。
そこから連絡とってません。

明日1ヶ月に一緒に行く約束していました
けど、連絡ありません
自分から連絡とりますか? 待ちますか?

そんな状況なので、離婚も視野にいれてます。

コメント

®️

あーーー読んでてすっごく腹立ちました!!!
なんなんですか!?その義母は!!!
息子のお金だ!?
家族のお金だよ!結婚して家族になるってそういことだろ!!!
うちも車は私が払いましたが、家族の車ですよ!
家の購入も、旦那さんの稼ぎだけで払えないなら買わないし、可能だったから建てようとしたのに…
援助って他人に強要するものでもないし、気持ちじゃないのか!?
そんな義母、本当に無理です!
旦那さんがすごーーーーーく味方になってくれるならまだしも、完全に義母の言いなりですよね!?
私ならやっていけません。

  • あこ

    あこ

    腹立ちますよね😢
    このお金、お金、お金の話は妊娠中も深夜3,4時まで尋問ですよ。
    旦那は完全に義母に洗脳されてます。

    私がふたりで話したいと伝えても無理です。
    今は私は里帰り中なので、
    両親には恩を返してくから、悪いと思うなら反省して過ごすように言われてます。パワハラかよって感じです。

    味方なんてこれっぽっちも。
    前向きに考えて、
    今は膿を出してると言われました。

    最悪ですよね😓

    • 11月28日
まる

連絡とりません🤔離婚します🤔
離婚して、養育費、慰謝料とります🤔
恐らく義母からは
金に汚いとか 金目当てとか
そんなこと言われると思いますが
『お金の事で人や人の親文句ばっかり言う方が金に汚いと思います。そんな人に教育されたら私まで金に汚い守銭奴になってしまうので義母さんとはもう関わりたくありません。』とハッキリ言って
淡々と離婚をすすめると思います🤔

  • あこ

    あこ

    明日の連絡こないので、連絡しません。
    少しの期待、バカでした😢
    こんな旦那なのに、連絡きませんよね

    私には謝罪させたいみたいなので、自分から連絡なんてしてこないと思います。
    子供の入院中も面会きませんでしたからね。その代わり実家にもどってましたからね、マザコンです。

    旦那や、義母は離婚する気ないんですよ。
    150万の違約金、離婚したら損するからですよ。私に車のお金払うように言ったので。150万も私も返済させるそうです。

    • 11月29日
  • まる

    まる

    そんな頭のおかしい連中に付き合うことないですよ😂
    立派な離婚事由になると思うので
    さっさと離婚した方がストレス減りそうです😂

    • 11月29日
  • あこ

    あこ

    ありがとうございます
    結果連続はその後もありません。
    子供のことをLINEしても既読スルーです。

    そろそろ見切り時かもしれないですね。
    確かにかなりストレスです。
    さっさと開放されたいですね。

    • 12月2日