※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘が虫嫌いにならないようにする方法について相談しています。触れないけど可愛いと見せる努力をしているが、娘は触ろうとしない状況です。

私が大の虫嫌いで、小さな虫でも殺すのにとてもドキドキして田舎暮らしの家では日常に差し支えあるので

娘には今後苦労して欲しくないのと、虫を殺して欲しいので、嫌いにはなって欲しくないのですが

虫嫌いにさせないためになにかしておくこととか、アドバイスあれば教えて下さい。

娘に怖がってる姿を見せないようにするよう努力しています。
触らないけど、可愛いねぇと見せたりします。が、娘は触ろうとしません。

コメント

あさひ

私小さい頃は大好きですが、今はかなり苦手です😅親が嫌いでも子供は好きなら、かまきりやら、かたつむりやら自分で興味持ったら持って帰ってくるので大丈夫かと、、💦
ちなみに私の親も嫌いなのに私やら兄が持って帰ってくるので大変だったみたいです😅

• あさひ

あさひ

大好きでしたが、
    です!

• 11月28日
  • ピーチ

ピーチ

持って帰って来られるのは大変そうですね😵
    持ち帰りは勘弁して欲しいです💦
    子供の頃は何にでも興味があって虫嫌いはあまりいないですかね😊✨

コメントありがとうございます📝

• 11月28日
ゆきだるま⛄️

上の子は私同様に虫が大嫌いで公園で虫見ると悲鳴あげて滑り台とかにいると絶対滑りません。親が怖がるとそうなると聞いてたのでやっぱりそうなったかって思ったんですけど、北海道にいる手のひらサイズの蛾とかも素手で撃退できる友達の子も虫大嫌いになってたので親がどんなんだろうと子供の生活次第なのかなと思いました😅うちでは虫を可愛がることはしてません。触ったらダメと教えてます!!幼稚園くらいになってアリやダンゴムシ触るのはわかりますが危険だと教えないで手当たり次第触るようになったら危ないので💦毛虫とか近づくだけで危ないですしね。

• ピーチ

ピーチ

お母さんが大丈夫でもお子さんがダメなんですね💦
    お母さん次第だと思ってたのでなんだか安心しました😊
    環境でダメになるならもうダメですもんね!
    ありがとうございます!

• 12月2日