※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

基礎体温が不規則で排卵日がわからない場合、性行為のタイミングは気にせず、自然な流れで楽しむことが大切です。性別は排卵日との関連は科学的には証明されていません。

2人目を考えています。
1人目の時も1度流産をしたせいか、なかなか授からなかったので、面倒くさがらず基礎体温をしっかりつけて一年後に妊娠し出産しました。
6ヶ月になり整理が戻ったので基礎体温をまたつけ始めたのですが、深夜の授乳などで不規則になり基礎体温がちゃんと測れていません💦
1人目が男の子だったので2人目は女の子がいいのですが…
やはり女の子は排卵日の2日前に性行為したほうが授かりやすいのでしょうか?

頭が弱そうな質問ですすみません…
よろしくお願いします。

コメント

フェリシティ

1人目排卵日当日で女の子でした!私は基礎体温めんどくさい人で今回排卵検査薬で排卵日を調べて妊娠しました。排卵日2日前で試してみてもいいと思います👌

• はるはる

はるはる

そうなんですね!
    試すだけ試してみて、また男の子でもそれはそれで可愛いからいいですよね😂✨
    基礎体温ほんと、めんどくさいです😱
    私も排卵検査薬で調べようかな…

ありがとうございます☺️

• 11月28日
美紀

2人目が半年経っても自然妊娠できなかったので、産婦人科を受診して、男女産み分けのタイミング指導してもらいました(^^)
うちも女の子希望で、排卵日の2日前にタイミングを取るように指導されました(^^)ドクターに秘密で排卵日の前日にもタイミング取りましたが(笑)

• はるはる

はるはる

そうなんですね😀
    排卵日2日前のタイミングで今妊娠中ですか?
    やはり排卵日2日前は女の子授かりやすいのですね🤔🤔

• 11月28日
  • 美紀

美紀

今、女の子妊娠24週です(^^)
    普通の産婦人科(不妊専門ではない産婦人科)を受診したので、全部保険診療でした☆

• 11月28日
  • はるはる

はるはる

女の子妊娠おめでとうございます🤩
    治療専門の病院だと高いですもんね😱
    私もまずは排卵日をチェックして2日前にタイミングとってみたいと思います!

寒くなってきたのでお身体気をつけてくださいね☺️

• 11月28日