※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

水戸済生会病院で双子の出産を考えています。検診で自費がかかり心配です。個人病院に戻すか、総合病院を選ぶか悩んでいます。経験者のコメントをお願いします。

水戸済生会病院で出産予定、または出産した方いますか?
双子ちゃんの為に、個人病院から紹介状をもらったのですが……検診の度に補助券使っても自費がでます。
個人病院ではそんな事1度もなかったのですが…これから先も自費が出ると思うと考えものです。
個人病院に戻そうか…お金がかかっても総合病院をとるか…
ちなみにDDツインです。
似たような方が居たらコメント頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

医大に通ってます。
何もない検診で2500円手出し
血液検査などすると1万弱手出しですが、双子ですし安心をとってます😱
出産費用も手出し10万ほどあるみたいですが、何かあった時にすぐ対応してもらいたいので😭

  • みおママ

    みおママ

    やっぱり強みはNICUですかね……その為の出費と思えばそうでも無いですか……( .. )
    悪阻入院で仕事を辞め、収入かなくなりまして、出産でもかかると思うと思わずケチりたくなります😭

    • 11月28日
 大ちゃんママ

こんにちは(^^)
私は2ヶ月ほど前に済生会病院で出産しました☺️

双胎妊娠ではありませんが、私も検診のたびに自費負担でした(>_<)
しかも予定日を1週間ぐらい過ぎての出産だったので、検診のたびに一万円ちょっと支払いをしていました(;_;)
でも、出産費用は安かったですよ👍
結構戻りがあったように思います✨

出産頑張って下さいね☆

  • みおママ

    みおママ

    こんにちは!お返事ありがとうございます!♡
    済生会だったんですね!
    出産費用や入院費用は安いよ〜と聞きました!出産までお世話になる事にしました!( *´꒳`*)
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月2日
a-y💕

わたしも同じくDDツインでした!!
みおママさんと一緒で初めは個人病院にかかっていました。そこでも帝王切開だったら双子出産できるよと言われてましたが、自然分娩が良かったので総合病院に変わりました!転院した総合病院は双子料金が設定されており、毎回5000円とか払っていて確かに金銭面の負担は大きかったです💦
でもお金はかかるけど、絶対的に総合病院が安心だと思います😂DDツインで1番リスクが低かったですが、前期破水してMFICUに入院したり、出産してからは低出生体重児だったのでNICU.GCUにお世話になりました!子どもだけ搬送になったらその間母乳を届けてあげられないし色々と不便や不安もたくさん出て来てたかなと思います💦
なのでわたしは総合病院で出産して良かったと思いました💕

  • みおママ

    みおママ

    しばらくアプリの存在を忘れてました😂🙌💧お返事頂いたのに本当にすみません!やっぱり安全安心には変えられない!と総合病院で出産を迎えることにしました!ありがとうございました!♡

    • 2月2日