※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

靴って、0.5刻みで買い換えますか?🤔またどれくらいの期間履けますか?

靴って、0.5刻みで買い換えますか?🤔
またどれくらいの期間履けますか?

コメント

ママリ

半年で0.5刻みで買い替えてます!

clover(*´∀`)

素足で履くのはそうですね😃

スニーカーは今は14センチから15センチになりました☺️

ただVANSのは14センチでも大きいから15センチは西松屋です💕

空色のーと

半年に1度、0.5刻みで買ってました😊

COCORO

1センチだと我が子はつこけます💧なので0.5センチ刻みで購入してます。

最初の頃は1ヶ月半しかもたなかったです。

9ヶ月の頃に12.5センチで
現在2歳で15センチ履いてます

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね😰😰
    靴は大事って言いますもんね✨
    うちは今やっと13.5で、可愛い靴があって15買っちゃったんですが大きくてまだまだ先になりそう…と今日思ってたところです😂やっぱり男の子は足大きいんですかね💖
    ちなみにどこの靴が良いとか、おススメってありますか?✨

• 11月28日
  • COCORO

COCORO

我が子には色んなメーカー履かせてみたいのですが…多分旦那さんに似てしまい(笑)足の甲が高くて横幅が広いのでニューバランスとか?ナイキとか入らないんですよね。

なので…イフミーというメーカーの靴を履かせてます!

イフミーは値段もそう高くないし、洋服屋さんとのコラボも多く
    夏場のウォータージュースは底に穴が開いてるバージョンもあって水陸両用で使えてとても便利ですよ♡

女のこの靴も可愛いーんです!
    男なのでさすがに履かせてませんけどね(笑)

でも大きくてもそのサイズになったときに履かせるのが楽しみですね!

我が子は ずーと同じメーカーので探し続けてます(笑)🤗たまには違うの履かせたいけど…サイズあげてもつま先も入らないので(笑)仕方ないですけど(笑)諦めてます!

• 11月28日
かなえ

靴屋さんで働いていますが、だいたい2.3歳までは3ヶ月程で0.5センチづつ大きくなり、3歳なる頃には落ち着く子もいますが半年で0.5センチぐらい大きくなりますね!

一応あったサイズを買った方がコケたり、体の成長から見てもそっちがいいと思いますし、あまり大きすぎると足がくさくなります😂