※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

産婦人科受診で順調な報告。同期や友人に報告時期について悩んでいる。安定期に報告すべきか悩んでいる。

今日2回目の産婦人科受診し、順調に育っているみたいでホッとしました!
エコー写真や母子手帳ももらって、少しずつ実感が湧いてきています♡ちなみに現在9wです。
私は仕事をしているのですが、もう上司には報告済みです。
同期がいるのですが、専門学校時代からの友人達でまあり、仲はいいです。
皆さんは仲の良い同期、または友人にいつ頃報告しましたか?やっぱり安定期あたりでしょうか?
正直、つわりで早退することもあり、体調を心配してくれるのですが、何ともないよ〜!としか言えず、悶々としています…(°_°)

コメント

あいこ1234

本当に仲がいい子には、妊娠した時点で言いました*\(^o^)/*
その他の人は会った時にいったりしますが、全体に言うのは安定期入ってからですかね( ^ω^ )

• ksm

ksm

そうなんですね!仲良い子であればいいですかね〜♡
    ありがとうございます(^^)

• 1月19日
ばっち~ママ

仲がいい友だちなら伝えても
良いと思います☆
ワタシは分かった時点で伝えた、安定期に
なるまでは胸に閉まっておいてもらいました☺

• ksm

ksm

同期が多いので、もし伝えた際にはまだ内緒でという旨を伝えた方がいいですよね!
    ありがとうございます♡

• 1月19日
チョコちん

私はほとんど安定期になってから伝えました!
仕事で直接迷惑かけちゃう人には部長判断で心拍確認後に伝えましたが^^

今でも、直接会う友達以外にはあまり言ってません^^妊娠をみんながみんな、必ず快く喜んでくれるとは限らないので😅

• ksm

ksm

私も直接伝えるのは、仲の良い子だけにするつもりでした!
    友人は未婚がほとんどですが、中には不妊に悩まれてる方もいますもんね💦その辺りは慎重にいきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月19日
おちょこもも

私も9週3日で、今日母子手帳もらいました!予定日近いですね*\(^o^)/*
私はつわりがあって、同期や友人と会う約束があったので、そのときに、つわりで行けないかもーというのと一緒に報告しました(・ω・;)笑
仲のいい友達には会ったときにもう言うつもりです(^_^)
それ以外は臨月あたりまで内緒にしといて、自然に知ってくれたらいいかなと思っています(・∀・)笑
あまり参考にならないですが、、予定日近くて嬉しくてコメントしました!m(_ _)m

• ksm

ksm

本当ですね!予定日が近いとなんだか勝手に親近感が湧いてしまいます♡笑
    私も、仲の良い子には伝えていこうかなと思います(^^)
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、つわりも母親になる為の第1の試練と思って乗り越えましょうね!

• 1月19日
  • ksm

ksm

あ、ちなみに私も今日母子手帳もらいました♡笑

• 1月19日
  • ゆきりん

ゆきりん

私も9週目の3日目で、予定日は8月20日です♪♪なんか私も嬉しくて書いてみました‼\(^-^)/

報告は、先週妊娠が分かって心拍の確認できて、すぐに直属の上司には報告して、仕事で一緒になる同僚や同期には昨日報告しました‼

他の人にはやっぱり安定期入るまでは控えめにしようかと思います!

• 1月19日
  • ksm

ksm

近いですね♡嬉しいです(^o^)

皆さん、割と仲の良い子には早めに伝えているみたいですね💡
    私もタイミング見て、伝えていきたいと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 1月20日
ボブりん。

私も今9wです(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

私は職場の上司はもちろん、同僚にはみんなに伝えています◡̈*✧
というか、今伝えている最中です!笑
介護の仕事で、体力的にキツかったりつわりで休んだらって考えたら、先に伝えた方がいいかなと思って…!
そして、うちの職場は何故か常に妊婦さんがいる職場なので、理解のある人たちばかりなので、言っておいた方が私の気持ちも楽なので♪

よく会う友達以外は安定期頃に報告しようかなと思っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ksm

ksm

そうなんですね!私も、皆さんに習って報告している最中です(^^)笑
    介護の仕事は大変ですよね💦私も医療系の仕事をしてるので、重症な方は移乗しないとか配慮してもらっています(>_<)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!
    返信ありがとうございました♡

• 1月22日