※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
サプリ・健康

福岡県の風しんの抗体検査をしたことある方に質問です🙌福岡県のネットを…

福岡県の風しんの抗体検査をしたことある方に質問です🙌
福岡県のネットを見ていたんですが、夫婦は同時に無料の抗体検査は出来ないんですか😭❓12月1日以降はOKみたく書いてありますが...
イマイチ理解出来てません😵良かったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まかあ

私の場合は妊娠して必ず受ける抗体検査で、私に抗体がない場合はその後に主人が無料で抗体検査を受けれると説明されましたが、私に抗体があった為主人は検査してもらえませんでした😣

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

女が抗体があれば、男は免疫無くても大丈夫ってことなんですかね😥❓笑

• 11月28日
  • まかあ

まかあ

そうなんですかねー?!😓
    でもそう言う事ですよね…?!
    私に抗体があるからかからないから旦那は抗体なくても👌て事ですよね?

今日か昨日かテレビでやってたけど、近々30代から40代だったかな?の男性の風疹の予防接種が定期接種になるとか言ってましたよー?!
    ちなみに抗体検査には5,000円くらいかかって、予防接種は10,000円くらいかかるって言ってました😣

• 11月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そういうことになるんだろーなーと、ネット見ながら解釈しました😂🙌
    予防接種そんなに金額するんですねー😱😱😱

• 11月28日
ごまにゃん

病院に勤めています😊
今はご主人は奥様が妊婦でないと、そもそも対象になりません。その上で、奥様(妊婦)が抗体が低いか、抗体検査を受けていない人に限ります。
12月からは妊娠してない(妊娠を希望する)奥様のご主人でも受けれます。
でも、福岡市・北九州市など政令指定都市は独自の制度でやってるので少し違います。(福岡市は今の時点で妊娠希望の女性のパートナーでも受けれます)
ちなみに指定病院になってれば、普通の内科でもやってますよ☺️

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そういう事だったんですね😵‼️
    ちなみにですが、子供の頃予防注射をしているのであれば、抗体検査や予防接種はもう不要という事ですか😩❓

• 11月29日
  • ごまにゃん

ごまにゃん

予防接種を2回受けていれば、ほぼ大丈夫だと思います😊
    年代によっては1回接種の方達がいるので、1回しか受けていなければ予防接種をした方が良いと思います(1回接種の方は今抗体があっても、抗体の値が下がって来る人がいます💦)

• 11月30日
  • ごまにゃん

ごまにゃん

何度もすみません😣
    補足ですが、現在風疹だけの単価ワクチンは製造が中止されたと聞きました。在庫が無くなれば、MRワクチンといって、麻疹も混ざったワクチンをうつ事になります。
    麻疹風疹を1度に予防出来て便利なんですが、その分お高くなるので…😅

• 11月30日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

自分自身ではちょっと記憶が無いので、とりあえず親に確認することにしてみます😂🙌
    夫婦共々2回しっかり打ってるといいんですが...(笑)
    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月30日
えりか

私は夫婦で同時に受けて結果も一緒にもらいに行きました。

ちなみに福岡市で、妊娠をかんがえていたときに検査してもらいました。
変わったんですかね?😣💦

• えりか

えりか

今見てみたら11月いっぱいは妊婦さんのパートナーしか受けられないみたいですね💦
    私がしてもらったときは12月からの条件と一緒(妊娠希望者の配偶者も受けられる)だったと思います!

今風疹が流行っているから制限しているのかもさしれないですね😣

• 11月28日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

流行ってるから分けてるんですかね🤔
    今月と来月で違うから、何なんだ😵💭と思ってました😭💧

• 11月28日
  • えりか

えりか

何ででしょうね💦

私は抗体検査を受けてみたら値が低くて予防接種してから妊娠・出産できたので、どちらにしろ受けてみたほうが安心ですね😃

• 11月28日
食べるレモン

4年前、妊娠する前に北九州で抗体検査しました。
別々のクリニックで抗体検査をそれぞれ受けて、
旦那は抗体あり、私は抗体なし だったのでワクチン打ちました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

クリニックは普通の内科とかで大丈夫なんですかね😥❓
    ワクチン結構な金額しましたか😭❓

• 11月28日