※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

実家に着く21時過ぎに入れるか、その日は入れないか、朝に入れるか迷っています。哺乳瓶の消毒も悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

今度車で3時間程の実家に2ヶ月の子を連れて帰ります!
用事を含め、実家に着くのは21時頃になりそうです。
いつも21時前には就寝している我が子なのですが、その日のお風呂をいつ入れるか迷っています。
いつもは17時前後には沐浴しています。

・21時過ぎに実家で入れる。
・その日はお風呂に入れない
・朝、出発前に入れていく

どれがいいと思いますか?😭✨


あと、哺乳瓶の消毒はいつもミルトンを使っているのですが実家でどうしようか悩んでいます…
実家に帰る時って皆さんどうされてますか?😭💡

コメント

くまちょん

湯冷めしてもかわいそうだし遅くなっても疲れてると思うのでその日は入れないでいいとおもいます🎵
車ならミルトン一式入れておいても大丈夫じゃないでしょうか😄
それか荷物が多くなるのが嫌なら煮沸消毒か一本ずつレンジで消毒するのならそんなに高くないと思うのでそれを買ったら大丈夫だとおもいます✨

  • sk

    sk

    そうなんですよね、この時期寒いので湯冷めが怖いんですよね💦
    もし煮沸にする場合、実家にある鍋?を使えばいいんですかね?油とかついてても問題ないのでしょうか?🤔💦

    • 11月28日
か

実家に泊まったことないんですが、義実家のときは出発前にお風呂いれてます!
実家なら実家で入れたいって言いますね🤔
義実家は色々と気疲れするんで極力お願いしたくないです😂

哺乳瓶持ってくとしたら
錠剤ミルトン持っていって
消毒してます😊
ただバタバタしてるときは煮沸のみです💦

  • sk

    sk

    義実家は頼みにくいですよね〜💦💦笑

    錠剤ミルトン持って行く場合、どんな容器に入れて消毒されてます?😳💡
    哺乳瓶を洗う洗剤とかスポンジも持って行ってますか?😳

    • 11月28日
  • か

    頼みにくいです😂

    もともとレンジで消毒するのを持ってたんですが、義母が消毒ちゃんとして〜って言われてミルトン錠剤を買い始めました😣なのでボールにいれて消毒してます💡
    スポンジも小さいやつ持っていきます!😊

    • 11月28日
  • sk

    sk

    めっちゃわかります😂😂💦

    そうなんですね😳ボウル使えばいいのか!😳✨洗剤は大きいいつも使ってるやつを持って行ってますか?😳💦

    • 11月28日
  • か

    洗剤はでかくて荷物になりますよね😣
    義実家のときは普通の食器用洗剤でした!
    哺乳瓶用の持ってくなら100均とかの小さいボトルにいれるといいですよね🤔

    • 11月28日
  • sk

    sk

    食器用洗剤でもいいんですね!😳
    なるほど!小さいボトル買います!!

    • 11月28日
deleted user

私なら実家ついてから
パパッと入れちゃいます!😅

消毒は煮沸はどうですか??
楽だと思います😂

  • sk

    sk

    まだ沐浴しか経験がないので、ベビーバスなしでお風呂うまく入れれるか不安なんですよね😂💦

    煮沸って実家にある鍋?を使えばいいんですかね?🤔✨

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それでしたらその日は入れなくていいと思います!😊

    朝起きてから入れても結局寒いと思うし…次の日のお風呂までちょっと我慢しててね〜って赤ちゃんに言います(笑)

    鍋で大丈夫です😉👌
    沸騰して約5分くらいやってました!

    • 11月28日
  • sk

    sk

    早く沐浴卒業はしたいんですけどね〜😂💦
    そうなんですよ💦💦実家は結構寒いと思うので風邪引かせるのも嫌で😭💦
    我慢してもらうしかないですね😂

    鍋って油とかどうしても残ってると思うんですけど新品準備した方がいいんですかね?🤔

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    沐浴卒業はskさんのペースで
    大丈夫ですよ焦らなくても😊💗

    ん〜しっかり洗えば問題ないかと思いますが、心配であれば1つ新品用意してもいいと思いますよ😊

    • 11月28日
  • sk

    sk

    沐浴に慣れてしまうと新しいことをするのが億劫で😂😂💦

    そうですよね💦100均で買ってきます!😂✨

    • 11月28日
ママリ

私なら実家に着いてから入れます!
消毒は煮沸でいいと思います!数日ならミルトン持ってってもいいかもしれませんが💦

  • sk

    sk

    パパッと入れる方がいいんですかね🤔💡
    煮沸って何分くらい煮たらいいんですかね?🤔💡

    • 11月28日
みどり

出発前に早めのお風呂してから行く、ですかね。
うちはミルトンの錠剤タイプだったので、錠剤だけ持って行って入れ物は実家にあるもので済ませました!大きめのジップロックとかでも代用できるみたいですよ!

  • sk

    sk

    やっぱり早めのお風呂がいいんですかね🤔💡
    ジップロックでも代用出来るんですね😳✨タッパーとかでもいけますかね?
    洗剤とかスポンジは持って行きましたか?🤔✨

    • 11月28日
  • みどり

    みどり

    小さめでしたがタッパーでやりましたよ!最初の頃は気になってスポンジも洗剤も持っていきました!結構荷物ですよね…笑

    • 11月28日
  • sk

    sk

    最初なのでなんでも気になっちゃいます😂😂💦気にしすぎて荷物何泊分?って感じになってます😂😂笑

    • 11月29日
  • みどり

    みどり

    10ヶ月になった今でも、あれこれ考えて着替えたくさんだし、今度は離乳食の心配でベビーフードたくさん持って、結局荷物たくさんですよ!笑

    • 11月29日