※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

携帯代を削りたい夫婦が、格安スマホ+Wi-Fiが現在のauより安いか悩んでいます。デメリットも知りたいです。

格安スマホについて教えてください!

現在 夫婦2人auで月の携帯代が
夫 10.000
私 12.000

夫は かけ放題+20ギガ 機種代なし
私は 20ギガ+機種代(残り10ヶ月)
て感じです!
ママリ見てると 携帯代が3000円とか多くてびっくりしてます!!!
家計も苦しく ここしか削れないかな?と言う感じです。

2人ともギガを結構使うので
格安スマホにするなら Wi-Fiひこうかなと考えています!
格安スマホ+Wi-Fi
今のまま どちらが安いでしょうか(;_;)?
携帯はプラン見直し行きましたが これ以上安くは無理だと言われました!
格安スマホ使われている方 デメリット教えてください!

コメント

もちもち山

格安スマホにした方が断然安くなると思いますよ!
ただ格安スマホはお昼時になると通信速度が遅くなります。
Wi-Fiがないと厳しいです。
お昼時以外でも場所によってはなかなかネットが繋がらなかったり、電話が繋がりにくくなったりするので、
お仕事でお電話を掛けることが多い場合はauの方が良いです。

• み

そうなんですね(;_;)
    私は使えれば問題ないのですが
    旦那は 仕事で家にいることも少ないですし そうなると不便ですかね(;_;)

• 11月28日

auでauひかり(Wi-Fi)を契約してスマホのギガを減らして契約するのはどうでしょうか!

格安にすれば安くなりますがギガを多く使うならあまり変わらなかったりします😱

20ギガ契約とありますが、毎月20も使っているのですかね?

• み

auひかりは毎月どのくらい料金かかるのでしょうか😭?
    毎月20使っちゃいます😂

• 11月28日

退会ユーザー

結構使いますね😱
    外で動画とかみないならギガは、そこまで使わないと思いますよ。
    家にWi-Fi契約して動画は、家でしか見ない!外では、あまり通信しない。なら格安にしてWi-Fiにした方が安くなると思います。

auひかりは、戸建タイプで5050円です!アパートタイプなら4000円台だと思いますよ^ - ^

• 11月28日
  • み

そうですよね…(;_;)
    auひかり そのくらいなんですね!もっとするのかと思ってました!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日
まーむ

うちの旦那は今までdocomoで18000円かかってましたが、機種代の分割が終わったのでマイネオに変えたので来月からは月3000円くらいです!そのかわり私にパケットの6500円が増えますが、それでも今までよりは安いです!私は3月に機種代が終わるのでマイネオに変える予定です。私は月に1ギガもいかないので、1500円くらいになります!

• み

安いですね(゚ロ゚)!!
    ちなみに3000円でどこまで出来るんでしょうか?
    無料のゲームアプリやLINE、電話、ショートメール等…
    ネットも使い放題でそのお値段ですか?色々聞いちゃってすみません😭

• 11月28日
  • まーむ

まーむ

旦那は外仕事なので10ギガです!家にいるときはWIFIつないでます!アプリやラインなどは今までとかわりませんよ!電話もアプリが変わりますが通話できます。ショートメールはできると思いますが、普通のメールアドレスは@docomo.ne.jpじゃなくなります!

• 11月28日
  • み

家にWi-Fiあるなら10ギガで充分ですよね😊
    普通のメールは使わないので問題ないです! 変わらずそんなに安くなるんですね!!!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日
  • まーむ

まーむ

今メールなんてほとんど使わないですよね😊マイネオにこだわらなかったら、youtube見放題とか、SNS見放題とかあるので、自分にぴったりのがあればすごく安くなると思いますよ!

• 11月28日
  • み

店舗に足運んで聞き回るのがよさそうですね!
    すごく参考になりました!ありがとうございます🙏

• 11月28日