※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

生理予定日からどれくらいで受診するか迷っています。心拍確認まで一気にしたいけど、子宮外妊娠の可能性も考えて2週間空けるのは大丈夫か悩んでいます。

みなさん陽性反応がでた時、生理予定日から大体どれくらいで受診しましたか?🤔
1人目の時は一週間後に行って胎嚢だけ確認しに行ったんですけど、人によっては心拍確認までしたいからもっと先まで延ばすって方いますよね😂

私もできれば一気に心拍確認までしたいのですが、子宮外妊娠だった時2週間とか空けて大丈夫なのかなとか悩んでます😱

コメント

二週間後に行きました!

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます!

• 11月28日
あん

2週間後に行って心拍確認できました〜!

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます!

• 11月28日
ながれ

連休挟んでしまったのでほぼ3週間後でした。
心拍確認できて、次までに母子手帳もらってきてね、といわれました。

• ソフィア

ソフィア

ありがとうございます!

• 11月28日
R

私も2週間後に行くつもりだったんですが、下腹部痛があって不安になったので早めて1週間後に行ってきましたよ😊 やはりまだ胎嚢しか確認はできませんでしたが安心はしました\( ˆoˆ )/

心拍確認まで一気にできるのが理想ですが、子宮外妊娠など不安があるなら胎嚢だけでも確認に行くのはありだなぁと思ってます!安心料と思うとお金も安く感じます😂✨

• ソフィア

ソフィア

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、安心材料だと思って行くのも一つの手ですよね😂

• 11月28日

私もお金もったいないし心拍確認までと思ってましたが、なんとなくカンが働き検診に行くと子宮外妊娠でそのまま緊急手術しました。怖い目にあったからこそ早めをオススメします😭

• ソフィア

ソフィア

そうなんですね〜😭💦
    やはり子宮外妊娠だったら怖いですね⋯来週行こうと思います!ご回答ありがとうございます😊

• 11月29日