※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxyxh
家族・旦那

先週末旦那の浮気が発覚しまだ話し合いも終わっていない状況で昨日、私…

先週末旦那の浮気が発覚しまだ話し合いも終わっていない状況で昨日、私の誕生日でした。
私の誕生日の日にも仕事で泊まりと嘘をついて遊びに行く予定だったことを誕生日当日に知らされました。
そんな中、義母からのお祝いの連絡が来ていたのですが
正直嬉しくもないし、義母と今は関わりたくありません。
失礼なことをしているのは充分承知ですが、LINEに既読を付けることもなく返事もしていません。
それを心配したのか、旦那のところへ義母から何かあったのかと連絡が来たみたいで
旦那から義母からの連絡を返してくれとお願いされました。
義母と関わりたくないと思う私はおかしいですか?

コメント

まい

おかしくはないし、気持ちの整理もつかない間は義家族とも関わりたくないと思います。
だけど、誕生日LINEは返してあげて下さい。そして夫婦での話し合いもまだだとは思いますが、正直に浮気され誕生日を祝う気力もなく日々を過ごすので精一杯だったのでLINEを返せなかったなどと伝えて下さい。
その時に義家族がどんな態度を取るか分かりませんが、離婚も視野に入れて考えた方がいいと思います。

• mxyxh

mxyxh

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    気持ちの整理がつき次第、義家族には今回のことを報告しようと思います!
    ひとまずお祝いの連絡の返信はしました💦

• 11月28日
・:*+.Mayu.+*:・

おかしくないですよ…!むしろ、そんな浮気した旦那のフォローをどうしてコッチがしなくてはいけないの?
私だったら「お義母さんには何て話してあるの?」って旦那に言います。
「何も言ってない」って言われても「へぇ。」で終わらせる!
自分の都合の悪い事なんてどうせ言えないんでしょうけどね、ムカつく〜(-_-)

• mxyxh

mxyxh

忙しいから連絡返してないと旦那は義母に言ってるみたいです💦
    気持ちの整理ができ次第義家族には報告しようと思います!

• 11月28日
ママリ

旦那さんが義母からの連絡を返してって言う前に俺のせいでy♡さんを傷つけてしまって今はそれどころじゃないって自分から説明してほしいです。
私なら何で傷つけられて連絡も返せって指図されなきゃいけないの?
こういうことになったのは全てあなたのせいじゃん!って言います!
y♡さんがどうしても義母さんの連絡を返したくないのなら旦那さんにちゃんと義母さんに説明させてもいいのかなって思いました!
酷いことをされたらもう何もしたくないって思うほど精神やられちゃいますよね。なので義母さんと関わりたくないって思うのは普通だと思います!

• mxyxh

mxyxh

旦那は義母に忙しいから連絡を返してないと言ってるみたいです💦
    落ち着いてから義家族に報告しようと思ってます!
    旦那自らは絶対に言わない性格なので💦

• 11月28日
ちーた

義母に「おたくの息子さんが不倫していて困っていてそれどころじゃないです❗️」と言ってやります。
旦那とも義母とも関わりたくなくなりますね😢

• mxyxh

mxyxh

今は関わりたくないので気持ちの整理がつき次第義家族には報告しようと思ってます💦

• 11月28日

私なら、当たり障りのない返事で返します😅
揉める種を増やしたくないので…

• mxyxh

mxyxh

今回のことには触れず、お返事しました💦

• 11月28日

わたしなら返事くらいはします
正直義母には旦那さんの浮気は関係ないです
義母も一緒になって旦那さんを擁護してるなら別ですが

• mxyxh

mxyxh

今回のことには触れず、お返事しました💦

• 11月28日
yuuママ

関わりたくなくて当然だと思います。わたしだったら、
『お返事遅くなり申し訳ありません。お祝いメッセージありがとうございます。
実は今、○○さんの女性関係で悩んでいて気持ちの整理がつかない状態です。
妊娠中という事もあり、今後夫婦としてやっていけるのかゆっくり考えたいと思っているのでしばらくそっとしていただけると助かります。結論が出ましたらまた2人で報告に伺わせて頂きます。』っと返します。

• mxyxh

mxyxh

今回のことには触れずにお返事しました💦
    義家族には落ち着いてから報告しようと思ってます💦

• 11月28日
さんたろう

y♡さん。
私も誕生日の前の週に浮気が発覚→旦那が実家に帰ったので最低の誕生日を過ごし、週末に謝罪と話し合いをしました。
(まだ先週の事です😓💧)
誕生日に泊まる予定はありませんでしたが、来月呑み会と言って泊まりに行く予定は立っていました。

本当に最低ですよね。

私は旦那の両親にも自分の親にも今回の事は話していません。
話したい気持ちは凄くありましたが(旦那の両親ぐらいには知ってて貰いたかった😞)
話し合いをして仲直り?和解?をした結果、話さずに終わってしまった感じです。
旦那のお義母さんに話すのも何となく気が引けて・・・
謝られるのは目に見えているし、次に会った時どんな顔して合えばいいのか・・・
お義母さんのせいじゃないのに、きっと心を痛めるに違いないと思うと、言えませんでした。
離婚する決心をしたら、全部話しますけど!

それが良かったのかどうなのか、時間も経っていないのでまだよく分かりませんけど💧😓

表向きはもう一度やり直す事になったものの、私の心は全く追いついていなくて、旦那がいる時には普通の日常ですが、昼間ボーッとする時間(洗濯物を干したり畳んだり、トイレに行ったり洗い物をしたり単純作業)があると旦那の浮気のことばかり思い出して、いろいろ想像してしまって毎日泣いています。

今1番つらい時ですよね。
ちゃんとご飯食べてますか?
自分の事と重なって痛いほど気持ちが分かります。
とても心配です。

• mxyxh

mxyxh

見ず知らずの私を気遣っていただきありがとうございます😭😭
    まだ旦那との話し合いもなにも進んでいないので気持ちに余裕がない状況です。
    本当、こういうときは何が正解なのか分からないですよね。
    やり直すと決めてもどうして傷付けられた上に我慢しながら過ごさないといけないのか…と思ったり。
    すごくしんどいですよね。

• 11月28日
  • さんたろう

さんたろう

その後、旦那さんとは話し合いが進みまさしたか?
    大丈夫ですか?

• 12月3日