※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

離乳食に行き詰まりました。7ヶ月の赤ちゃんが食べてくれない状況。ペースト状の食事は食べず、ヨーグルト入りのバナナやりんごは食べてくれる。再度ペースト状で作るべきか悩んでいます。助言をお願いします。

離乳食に行き詰ってしまいました。

5.6ヶ月の頃はブレンダーでペースト状にしていたので、割と食べてくれていたのですが
7ヶ月目のもぐもぐ期では、食感が嫌みたいで
7倍がゆを食べては、うぇって感じで全然
食べてくれません。

お湯で伸ばしてもダメ、あんかけのうどん
みたいなのでもダメで。

唯一、ヨーグルト入りの
バナナやりんごは食べてくれます。

また、一から戻ってブレンダーでペースト状で
作った方がいいんですかね。

少し考えすぎて、疲れてしまいました。。。

このレシピなら食べてくれたなど、
どんな些細なことでもかまいません。

教えて頂けないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

10倍粥のペースト→10倍粥のちょっと粒残し→10倍粥そのまま→7倍粥、と進めていきましたよ☺️

3兄弟まま♡(22)

明日一歳になる次男はなんなら今でもほぼペースト状ですよ😂

固形が苦手でオエってなって吐くこともざらにあります💦


離乳食の時間憂鬱だし、周りの子皆順調に進んでるのになんでうちの子だけって思ったり。。
とにかくイライラしてました私😱

でもあくまでもぐもぐ期などの期間は目安でしかないし
その子によって好みが違うのも当たり前なので
ペーストで食べてくれるなら食べないより全然マシですし焦らず一度ペースト状に戻してあげても問題ないです☺️❤️

もっちゃん

出汁はまだ使っていませんか?

醤油は抵抗ありますが、鰹節にお湯かけて少し取った出汁を混ぜると食べてくれる時もあります。

全くのペーストに戻すのではなく、ペースト9割、7倍がゆ1割、と混ぜてみてはいかがですか?

それを2割3割と増やすとか…

うちの子は7倍がゆにしてからもペーストにしていました。
徐々にブレンダーで混ぜる回数減らしてって粒感を増やした感じです。