※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、ミルク量が少ないか心配です。離乳食はよく食べているが、ミルクは500〜650で大丈夫でしょうか?特に寝る前の量が多いです。

生後8ヶ月です。
離乳食は2回で1日のミルク量は500〜650です。
平均よりかなり少ないと思います。

朝や昼は160飲めばいい方です。
離乳食は大好きでモリモリ食べてくれています!

ミルクはこの量でも大丈夫でしょうか?
今はまだお腹いっぱい離乳食をあげてはダメと
書いてあり、心配です😰

1番飲むのは寝る前で
200〜240を飲みます。

産まれた時から平均より少ない量しか
飲みませんでした😰

コメント

まりも

欲しがっていないのであれば大丈夫ですよ(*´◡`*)
うちの子も2回食しっかり食べてる時ミルク300とかでした♫

  • Oちゃん

    Oちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!😲

    それを聞いてすごく安心しました!😚
    私の周りの子はミルク大好きで
    毎回240だよーとか聞くとうちの子大丈夫かな?と心配してて😰💦

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    保育園に早く入れる子とか、9か月には出来るだけミルク卒業させて離乳食だけで入園するようにねーとか言われる所もあるみたいですよ(*´◡`*)
    よく食べてくれるの羨ましいです♫
    タンパク質は良くないけど、野菜とかであれば増やしても大丈夫って言われました◎

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    そうなんですね😲!
    絶対ミルクを飲ませて栄養摂らないといけないって思ってたのでビックリです‼️💦
    うちの子はミルク卒業早いのかな😯?
    離乳食もBFか野菜入りのお粥とか
    本当に手の込んだ物なんてあげてないのですが沢山食べてくれます!

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    ご飯だけで足りるようになったら少しは楽になりますかね?( ¨̮ )
    そうなんですね♡食べなくて悩むママさんも多いので凄い⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    離乳食は大丈夫そうなんですが
    お茶を嫌うので水分補給がミルクかジュースしかないので困っています💦
    離乳食の時はリンゴジュースを飲んでいるのでそれをお茶にすり替えてもブェーって吐き出しちゃいます💦

    くるるんさんのお子さんは
    お茶は飲んでくれますか?

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    うちの子もお茶そこまで好きじゃないです((((/*0*;)/
    なので離乳食のスープとかで水分多めのやつ入れて補ってるような...笑

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    わかります!!
    水分多めのお粥にしてます😂
    果物やヨーグルトも大好きなので
    それで補ってます!
    同じ感じで嬉しいです😆笑

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    全く同じですね((((/*0*;)/♡♡
    嬉しいです♡

    普通のご飯を食べてくれる日が来ることを楽しみに頑張りましょう♫

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    話逸れますが...夜泣きってしませんか?

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    はい!お互い頑張りましょう❤️


    あの…先週から絶賛夜泣き
    始まってます。😂
    夜中2:30頃から4:00前まで
    泣き叫んでおられました😭
    ですが、昨日一昨日は奇跡的に
    夜泣きがありませんでした!

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    わー大変でしたね((((/*0*;)/夜間断乳してる感じですか?

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    うちは完ミなのですが
    生後5ヶ月ぐらいから
    朝までぐっすり寝てくれているので
    もう夜中に起きてミルクをあげる事がほとんど無かったんですよ💦
    今も寝る前に飲んだら夜泣き中に作っても飲まないのであげてないですよ!

    くるるんさんのお子さんは
    夜泣きされてるんですか?

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    うちの子は4か月くらいから
    ずーっとなんです((((/*0*;)/
    2時間とかで覚醒して朝まで寝たことなんて一度もなく...
    そういう時期かなって思ったのですが
    お昼寝時間短くしたり色々試しても
    全然ダメなんです←
    昨日に至っては日付変わる前には覚醒しておりました...笑
    夜寝る前だけ母乳もなんですが、夜中起きた時にあげてしまってるので、それも良くないのかなって思いつつ、自分も楽しちゃって((((/*0*;)/

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    えーーー!!!
    4ヶ月頃からずっと夜中に起きて
    泣くって事ですよね??

    うちの子お昼寝もめちゃくちゃするんですよ!朝昼夕としますし
    長いと2時間以上寝ます。
    でも夜も10時間以上寝るんです😰💦
    うちの子めちゃくちゃしやすい方じゃないですか💦

    添い乳するって感じですか?

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    そうです((((/*0*;)/
    朝までに5回以上起きます(笑)
    トントンしたりしてもダメな時は添い乳しちゃったり←

    それすっごい羨ましいです♫
    そんな日が来るといいな...笑

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    お母さん絶対しんどいですよね…😰
    産んでから爆睡できた日なんて
    無いでしょ😭💦?

    うちの家では【心の安定剤】
    と呼んでいる
    おしゃぶりを吸わせているので
    よく寝るのかなぁ、、、
    あと、お気に入りの布団があって
    大きいガーゼ素材のを顔に触れさせると1人で寝ていきます!
    抱っこしてねんねも
    かれこれ2ヶ月してません😲

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    むしろ新生児の頃の方がわたしも寝れてたってくらい最近寝てないんです←笑

    安定剤わかります!笑
    うちも夜限定で使っていて、最近はそれなしでも布団に連れてけば眠りにつけるようになったんですけど、夜中起きた時はおしゃぶりも効かずです(笑)
    お気に入りの物いいですね♡

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    新生児の方が寝れてたんですね💦
    毎日寝不足だし子供も
    もう動き回るだろうしお母さんヘトヘトですよね😰

    夜泣き中は
    おしゃぶりあげても
    泣き叫びますよね😰笑笑
    夜泣きは本当に何してもダメです🙅‍♀️

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    それがうちの子はおデブだからなのかお座りしかしないんです!笑
    その場から動かずww

    わたしだけじゃないですし、いつかは寝るはずなので頑張れそうですv(´∀`*v)
    話逸らしたのに丁寧にありがとうございました((((/*0*;)/♡

    • 11月28日
  • Oちゃん

    Oちゃん

    返信できてませんでした😰笑笑

    • 11月28日
  • まりも

    まりも

    コロコロ移動すごい♡寝返り返りすらする気もないので置いた場所にはずっといるんですけどね(笑)

    ほんとにありがとうございました♫

    • 11月28日
Oちゃん

え😻可愛い❤️
うちの子お座りできないんです😂
寝返りを繰り返して
コロコロ転がって行くので
壁で行き止まりになって泣くってゆーエンドレスなんです😂

お互い頑張りましょうね(⊃´-`⊂)
楽しかったです😻
息子お昼寝から起きたし
遊びたいと思います😁😁